ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 19日

青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ

ひさしぶりの雨上がり、暫く青い空が広がっていましたが、野鳥園から戻る頃にはべったり雲が広
がりました。クリックで大きくなります。
青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_013542.jpg

野鳥銀座に続く空き地のフェンス雑草刈り込みしていましたが、葛は空き地側のようで刈り込み
完全ではありません。空き地側の刈り込み待ちです。
青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_0122211.jpg

スズメの水浴び
青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_0382618.jpg

ハクセキレイ 1羽かと思っていましたがペアでした。
青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_0384422.jpg

青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_015535.jpg

アオサギ 野鳥園で暫く眺めていましたが、カルガモが10羽以上来ているだけ、マガモもオシ
ドリも居ません。野鳥園海側岸壁にアオサギが居ました。
青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_0194523.jpg

青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_0312988.jpg

青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_0314521.jpg

フェンス越しピント甘くて魚捕れたようにも見えませんが、海側に飛び立ちました。
青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_0315928.jpg

青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_71366.jpg

青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_0204939.jpg

青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_021253.jpg

青空・フェンスの葛・スズメの水浴び・ハクセキレイ・アオサギ_d0261298_0212075.jpg

住吉川まで飛んだのか、帰りにデカパトス駐車場海側空き地眺めても見つけられませんでした。

by nkyoshii | 2017-10-19 06:06 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-10-19 15:02
天候が不安定な状態が続きますが、少しの晴れ間を活かしての取材
良い成果があったようですね。スズメも久し振りの水浴びなのか、
嬉しそうに見えます。フェンス越しのアオサギ、何か咥えてるよう
に見えます。ずっと遠くまで飛んでいく様子、よく追えましたね。
追い続けるといいことがあるかも知れません。
Commented by nkyoshii at 2017-10-19 23:51
yachotori様
台風も接近しているのですね。今日三宮まで出かけていたので、
外が寒いと思いました。この日のスズメは気持ちよさそうに見え
ました。アオサギでなければ追えていないと思いますが、スピー
ドは遅かったのでしょう。フェンス越しなのでうっかりするとピ
ント外れ、近く寄り過ぎるとレンズが伸びた時当たります。追う
つもりで待っていたのか良かったようです。


<< Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラ...      柊木犀・朝顔・ エンジェルトラ... >>