ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 20日

Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ

生活支援・介護予防サポーター養成研修(東部ブロック)の第2回目が昨日開かれました。JR三ノ宮
から2階の紅いフェンスに沿って東へ建物伝いに入れる会場、雨が降っている日には有り難いです。
Jr三ノ宮駅前花壇
Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ_d0261298_5331914.jpg

パキスタキス・ルテア キツネノマゴ科 キツネノマゴ科らしい白い花がぺろり伸びています。
Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ_d0261298_5335777.jpg

上の花八重ではないかと思いますが? 名前ヒットしません。
Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ_d0261298_5341353.jpg

クルクマ ショウガ科 花のように見えるピンクの左下に小さい薄紫の花見え、上数輪は終わりました。
Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ_d0261298_535556.jpg

18日の海岸行き続き
六甲アイランド高校の桜 つかの間の晴れ間に
Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ_d0261298_53681.jpg

野鳥園のカルガモ10羽以上来ていますが、時間変わればマガモやオシドリも来ているそうなのに・・・
Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ_d0261298_538744.jpg

↑はゆったりおくつろぎ ↓すぃーとペアで動くこともあります。昨日の雨で排水枡ギリギリまで増
水していたそうです。
Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ_d0261298_5395381.jpg

トビのようです。アオサギを岸壁で撮る前、野鳥園窓から眺めていたら・・・
Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ_d0261298_541544.jpg

Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ_d0261298_542597.jpg

マースクのクレーンから野鳥園池の上にゆったり回ってきます。窓の真上に来て大きく見えるので
すが、そんなときには撮れたことありません。
Jr三ノ宮駅前花壇()・サクラほんのり・野鳥園カルガモとトビ_d0261298_5444734.jpg

前がトビで後ろはカラスでしょうか、小さくて判別できませんね。いいところに来たとシャッター
切っても間に合わず、早くから押してもね~。こんなのに懲りずカモやウが飛ぶのも追っています。

by nkyoshii | 2017-10-20 05:52 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-10-20 14:53
クルクマの花、うろこ状の大きなピンクの部分の左下、虫眼鏡で
何とか見えました。野鳥園にオシドリも来ていましたか。こちら
でも少しだけ来ていました。遠くのトビ、よく撮れてますね。
飛んでる鳥は連写すると翼上げたところなども撮れると思います。
Commented by nkyoshii at 2017-10-20 17:29
yachotori様
クルクマ虫眼鏡まで動員して下さり有難うございます。もっと沢山
咲いたところが撮れると薄紫の可愛い花が見えたのに残念です。
鳥は連射すればといつも後から思います。手順慣れず連写している
と次のカットが追いつかないかと躊躇いますが、一度試します。


<< 河原撫子・ダイアンサス(撫子)      青空・フェンスの葛・スズメの水... >>