ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 17日

ノルディクウォーク・W5イエローとピンクの壁・ジョビ男・チョウゲンボウ

寒くなってきたのでこんなグループには快適な時候でしょう。
ノルディク 2本杖軽快に歩きます。15日の昼前
d0261298_6192848.jpg

野鳥園の前を通過中
d0261298_6453290.jpg

W5改装が終わって壁の色イエローとピンクはっきり見えまました。
d0261298_6433839.jpg

日中部屋にいると寒さ知らず、寒い外に出るのを躊躇います。昨日は「生活支援・介護予防サポータ
ー養成研修」4回目、昨日と先日の実習をクリアしたので30日最終日に神戸市から修了証を貰う要
件はクリアです。13時半からの講習なので、少し早く食事済ませて海岸へ寄りました。
「犬も歩けば・・・」まさに! ジョウビタキ ♂ 野鳥銀座でお出迎え
d0261298_6233976.jpg

キョロキョロ見回りながら歩く銀座通り、目の前を横切る翼シャープな鳥ハトではありません。
d0261298_625542.jpg

チョウゲンボウでしょうか、釣り人が通りががりに見て「タカや!」と言っていきました。
数カット撮りましたが残念ながらシルエットにしか。ホバリング数度試み草の茂みに突っ込みます。
低いところでホバ数回手前の金網が邪魔です。獲物捕れなかったようですが、暫く神戸国際大学の
高みに、昼時真上に太陽で撮り難いです。
d0261298_629128.jpg

d0261298_6292955.jpg

d0261298_6294036.jpg

野鳥園も気になり、講座への出発時刻も迫りますが・・・
d0261298_6305100.jpg

未練 ミレン 余裕もって構えていたのですが・・・
d0261298_632590.jpg

野鳥園は昼休みのようで空っぽ。カルガモの姿も見えず、ミドリガメだけ。
d0261298_6324616.jpg

養成講座ギリギリ間に合いました、寒くなってきたこともありトイレ休憩だけのびっしり4時間疲
れました。それだけに内容充実学んだことを役立てられるといいのですが、気力と根気続きますか。

by nkyoshii | 2017-11-17 06:41 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-11-17 17:08
二本ストックでのウォーキングは姿勢安定するんでしょうね。
鳥撮り、どれもは晴らしい写真ですね。チョウゲンボウの飛び
出しは何とか収まって良かったですね。もう少し画角に余裕が
あれば、トリミングで対応しやすいと思います。
Commented by nkyoshii at 2017-11-17 19:38
2本のストックで軽やかに歩いています、ゆったりしているようで
スピードがあり追いつけません。
海岸行きは野鳥園のマガモやハシビロガモにアリスイも来ていたと
聞き狙っていますが逢えません。チョウゲンボウは先日も見かけて
いるので、島で棲みついて居るのではと期待しています。飛び出し
にはまだ余裕足りませんか。直ぐ側の低い位置でホバするので、一
眼で金網の間から狙ってみたいです。


<< ウエスト5番街はサザンカの街      六甲アイランドの彩りのあゆみ >>