ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 17日

神戸ルミナリエ

一昨日暖かな日だったので、神戸ルミナリエいつもの短縮コースで見てきました。
すべての画像クリックで大きくなります。
神戸ルミナリエ_d0261298_23453875.jpg

神戸ルミナリエ_d0261298_23271652.jpg

神戸ルミナリエ_d0261298_23272789.jpg

神戸ルミナリエ_d0261298_23274358.jpg

2018年は兵庫県政150年 今年神戸港開港150年でした。 
神戸ルミナリエ_d0261298_23275656.jpg

神戸ルミナリエ_d0261298_23281116.jpg

神戸ルミナリエ_d0261298_23282479.jpg

神戸ルミナリエ_d0261298_23285867.jpg

↓ 東公園いつもの年より豪華に感じますが、↑ 神戸市庁舎の上からの眺めはがっかりでした。
神戸ルミナリエ_d0261298_23292062.jpg

時間があったので全景の良い眺め撮れる場所探せばよかったと反省しますが、毎年変わるもの点灯前
は必死で通り抜けの見える良い場所に陣取って待ちながら、使える写真は撮れません。

by nkyoshii | 2017-12-17 06:40 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-12-17 16:37
毎年恒例のルミナリエを見せて頂いていますが、今回は一段
とカラフルで明るいのでしょうか。撮り方も慣れておられる
ようで、細部までしっかり見えました。
Commented by nkyoshii at 2017-12-17 17:21
yachotori様
今年は大きくデザインなど変えたようです。この為、光に包まれて
いると感じました。この東遊園地の一角は2枚目中央部光の東屋様
の建物の回りを大きく光の壁で囲んだ広場でしたが、今年は光のト
ンネルが両側に並んで華やかになりました。メインの通り抜けして
いないのでそちらは判りませんが、出店も多く光の飾り多く感じま
した。


<< もうすぐクリスマス      ヒドリガモ・ユリカモメ・オオバ... >>