ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 20日

わけとん車・トイレ改修・橋脚下の水仙・ハクセキレイ

昨日は火曜日「貯筋体操の日」11時前に終わって買い物兼取材、梅林にジョビ男なく向洋東公園
のシロハラにも未だ逢えません。
ゴミ分別パトロール車 買い物に入る前にこんなのが来ていました。
わけとん車・トイレ改修・橋脚下の水仙・ハクセキレイ_d0261298_737435.jpg

イベント広場にこんなものが置かれて・・・お食事前の方ごめんなさい。
わけとん車・トイレ改修・橋脚下の水仙・ハクセキレイ_d0261298_7394969.jpg

わけとん車・トイレ改修・橋脚下の水仙・ハクセキレイ_d0261298_740645.jpg

しっかり固定していますが・・・どんな形におさまるのでしょうね。
わけとん車・トイレ改修・橋脚下の水仙・ハクセキレイ_d0261298_7401841.jpg

スイセン(水仙) ヒガンバナ科 橋脚下にも咲き始めです。
わけとん車・トイレ改修・橋脚下の水仙・ハクセキレイ_d0261298_742714.jpg

わけとん車・トイレ改修・橋脚下の水仙・ハクセキレイ_d0261298_7421770.jpg

ジョビ男は姿見せなくてもキチキチキチの声で ハクセキレイいい子です。
わけとん車・トイレ改修・橋脚下の水仙・ハクセキレイ_d0261298_7431616.jpg

年の瀬で慌ただしく感じると同時にウロウロ ガチャンガチャン仕事増やしています。

by nkyoshii | 2017-12-20 07:46 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-12-20 18:40
わけとん車、表題を見た時には分かりませんでしたが、説明と写真
で理解できました。陽射しが暖かそうで、咲き始めのスイセンも元
気いいですね。ハクセキレイ背筋伸ばした姿、格好いいです。
Commented by nkyoshii at 2017-12-20 19:17
yachotori様
「わけとん」は悩ましいですが、ゴミを有効利用してゴミ少なく
出すためのキャンペーン、年末のゴミが増える時期は大活躍する
のでしょう。年始めの花ですが、早くも咲き出し嬉しいです。
ハクセキレイの活発な動きといい姿勢見習いたいです。


<< 銀杏・阪急八番街他建替・梅田の...      ジョビ男・山茶花あれこれ・クリ... >>