ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 07日

雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン

おせちもどきがまだ残っており、「EVSひろば」の当番で午後潰れるので、外出しておりません。
芝生広場に久しぶりに子どもたちがスポーツしていたのですが、それも撮り損なって、夕焼けと
雲撮りました。
雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_234047.jpg

ふんわり綿菓子のような雲でした。クリックで ↑ ↓2枚は大きくなります。
雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_2351393.jpg

スズメのおしくらまんじゅう 
他にフェンスなど留まれる場所あるのにどうして? たわわに実っていた唐鼠黐もうありませんね。
雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_2364495.jpg

シクラメンいろいろ 時計下やE8と先日のホームセンター花売り場のシクラメン等
雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_23113596.jpg

↑ ↓ ガーデンシクラメン サクラソウ科のようです。
雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_23143964.jpg

雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_23144246.jpg

よく見ると縁にフリル見えます。
雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_23311372.jpg

雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_23182862.jpg

雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_23184730.jpg

最後の2枚にはアランチーニ ドレス(Arancini Dress) シクラメンと書いた札がついていました。
雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_2319144.jpg

アカ微妙に違います。
雲・スズメのおしくらまんじゅう・シクラメン_d0261298_23313663.jpg

クリスマス過ぎると売れないのかと思っていましたが、値段手頃で花の保ちがよいのでしょうか。

by nkyoshii | 2018-01-07 06:32 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-01-07 17:39
優しい夕日に染まった雲と青空、癒やされる風景です。スズメが隙間なく
くっついて留まってるので、飾りの様に見えました。寒さ対策なんでしょ
うか。これも癒やされます。花びらの形や縁取りでアクセントを付けた
シクラメンなど、この鮮やかさもいいですね。
Commented by nkyoshii at 2018-01-07 21:22
yachotori様
寒さ忘れる暖かそうな雲でした。部屋が暖かなと狭いベランダは
長時間出るのでなければ寒さ余り感じません。スズメたちどのよ
うに詰め合わせるのでしょうね。先日も撮ったのですが、そのと
きはこれ程詰め合わせていませんてた。最近園芸種の花が安い値
段で出回り、花の名特定難しいです。


<< 生田神社初釜<裏千家神泉...      住吉川河口付近・ホシハジロ・コ... >>