ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 19日

キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下

暖かな日が暫く続いて居ます。雨も有った後なので梅林の開花進むかと楽しみに出掛けた昨日ですが、
今年は随分遅れています。
キジバト 梅の香に誘われジョウビタキやメジロが来ているかと楽しみに出ますが、昨日は生憎。
木に実が少ないので、ヒヨドリなど鳥たち地上で見ること増えています。
キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_642467.jpg

シジュウカラ 小さい鳥なのに飛び込んできたところからよく見えました。梅林の丘の大木に。
囲んだ中にいるように見えます、クリックしてご覧下さい。
キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_62213.jpg

動き回りますが葉がない時期何とか。
キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_6101875.jpg

シジュウカラですね。
キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_6574797.jpg

ハクセキレイ 梅林にも居るのですが、買い物する店近くの川縁。
キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_6112112.jpg

ウメ(梅) バラ科 梅林 南の丘で白梅が2本、北の丘近く新しく植えた紅梅が数本咲き初め。
キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_6142420.jpg

キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_6144388.jpg

キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_615441.jpg

風力発電時計下の花壇 ハクセキレイが見える川の畔
キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_616262.jpg

サクラソウ(桜草) サクラソウ科
キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_617625.jpg

ハボタン(葉牡丹) アブラナ科 おおらかに華やいで春の予感
キジバト・シジュウカラ・ハクセキレイ・紅梅・風力発電時計下_d0261298_6182683.jpg

又寒波が来そうですが、年改まれば日が長くなり気分も明るくなります。

by nkyoshii | 2018-01-19 06:22 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-01-19 17:25
今日も暖かいのかと薄着でしたが寒かったです。油断すると
ダメですね。シジュウカラの居る木全景からしっかり見える
までの拡大撮影、迫力の画像です。キジバトの模様もきれい
です。紅梅もう少し後のお楽しみですね。
Commented by nkyoshii at 2018-01-19 19:24
yachotori様
薄着でお出かけ、風邪引かれませんように。未だ朝夕は
寒いので遠出には1枚羽織る物を持っていきます。
シジュウカラの居る木は丘の上にあるので遠いです。
ジョウビタキやメジロ待ちして居るときですが、いい時
に来てくれました。


<< クッキングヒーターとレンジフー...      ベランダの植木鉢・E4花壇 オ... >>