ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 17日

小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ

連日暑いです。クマゼミの合唱が木陰で高らかに。
ヒバリやセッカにハクセキレイなど小鳥たちが棲み家に使っていた空き地が少なくなって来ました。
「遊泳施設デカパトス」の駐車場がこの空き地に増設、半分近く削られたでしょうか。
小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_22441465.jpg

海側も草刈りしています。
小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_22321066.jpg

海辺は釣り人やジョギング・散歩の人たちが朝から来ています。
小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_22331363.jpg

小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_22332827.jpg

コアジサシ撮りに行くので私も海辺に早く到着、サンフラワーが戻って来ました。
小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_22351667.jpg

チョウたちにもよく出逢うようになりましたが、留まってくれませんね。ナミアゲハ ローズガーデン
小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_223774.jpg

小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_22371466.jpg

海辺のハクセキレイ ある日パパなのかママなのか
小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_2245139.jpg

よく見ると未だ模様がはっきりしません、若なのかお嬢ちゃまか。
小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_22465889.jpg

小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_22473386.jpg

物怖じしないのでコアジサシよりゆっくり撮れましたが、ピント合わせにくいです。
小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_22472131.jpg

スズメとばかり思って居たら・・・カワラヒワが混じって居ます。
小鳥の園・サンフラワー・ナミアゲハ・ハクセキレイ・カワラヒワ_d0261298_22492259.jpg


by nkyoshii | 2013-07-17 06:00 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-07-17 19:57
空き地が減少するということは。街が繁栄しているということでしょうね。
ナミアゲハも飛び姿を難なく撮れるようになりましたね。ハクセキレイの
幼鳥、可愛いです。ここへセグロ混じると判別悩むことになりそうです。
水浴び場はカワラヒワの方が多く、しっかり警戒してますね。
Commented by nkyoshii at 2013-07-17 22:00
yachotori様
空き地本来の使用目的を変えても売らなければならない地主の懐事情
があるようです。人口が増えて街の商業施設を繁盛させたいですが、
使用目的変えてまで売らないで欲しいです。セグロは見たことない無い
所ですが、羽のある鳥飛んでくると紛らわしいですね。カワラヒワの声
聞いても見つけ難い昨今、こんなに沢山来ていたとはびっくりです。


<< カモメ・マリーゴールド・貝殻草...      矢の根梵天花・蝉殻・オクラ・カ... >>