ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 26日

レディースサッカー予備軍?・八重アガパンサス・フジウツギ・芝生広場・キジバト

掃除のため風呂場の水を流したら熱いお湯が出てびっくり、管理の方に来て貰って直りました。浴室の水道と
お湯は滅多に使わないので詰まるのだそうです。これからは時々要らなくても流すことにしました。

レディース・サッカー予備軍? 朝から元気な声が聞こえるので、芝生広場を眺めたら始まっています。
8時頃には終わっていたので、熱中症の心配なく練習できたでしょう。
レディースサッカー予備軍?・八重アガパンサス・フジウツギ・芝生広場・キジバト_d0261298_0185791.jpg

↑ ワシントンヤシ先日から花が咲いて暑苦しい姿になっていたのですが、刈り込まれてすっきり。
元気に動いていますね。指導の男性の声が聞こえたので、男の子かと思って撮りましたが・・・
レディースサッカー予備軍?・八重アガパンサス・フジウツギ・芝生広場・キジバト_d0261298_0202313.jpg

<似ている花>
プラエコックス’フローラプレノ’ (アガパンサス八重ブルー) ユリ科 E3 咲いた花は滅多に見ません。
レディースサッカー予備軍?・八重アガパンサス・フジウツギ・芝生広場・キジバト_d0261298_0234254.jpg

アガパンサス ユリ科 W6東 いつもの花倒れるからでしょうか、花寄せて豪華に見えます。
レディースサッカー予備軍?・八重アガパンサス・フジウツギ・芝生広場・キジバト_d0261298_025206.jpg

フジウツギ(藤空木) フジウツギ科 アゲハチョウが集まってきます。
レディースサッカー予備軍?・八重アガパンサス・フジウツギ・芝生広場・キジバト_d0261298_0255715.jpg

フサフジウツギ(房藤空木) フジウツギ科 どちらもW6にあります。ひとつひとつの花見ると一寸違います。
レディースサッカー予備軍?・八重アガパンサス・フジウツギ・芝生広場・キジバト_d0261298_0282986.jpg

芝生広場の東(左)空き地を工事しています。こちらも芝生広場になるそうです。ワシントンヤシ花ある時です。
レディースサッカー予備軍?・八重アガパンサス・フジウツギ・芝生広場・キジバト_d0261298_0505144.jpg

キジバト 海岸近くにいつも居ます。
レディースサッカー予備軍?・八重アガパンサス・フジウツギ・芝生広場・キジバト_d0261298_0513920.jpg



















 

by nkyoshii | 2013-07-26 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-07-26 20:00
屋外給湯器に溜まってる水がお湯になってることがありましたが、そち
らではそんなことは考えにくいですね。学生時の夏合宿は嫌でしたが、
今もそんな練習があるんでしょうかね。こちらの公園では花を摘んで持
ち帰るらしく、早く撮らないと珍しいのは直ぐ無くなるそうですが、そちら
ではいつまでも楽しめるようで、いいですね。
Commented by nkyoshii at 2013-07-26 23:07
yachotori様
給湯施設は地下にあったと思いますが、水と湯ともにパイプで来ている
のでこちらの入り口で塩素が固まって詰まるのだそうです。今迄は時折
家でも入浴、夏にはシャワーをよく使ったので巧くいっていました。公園
の花や花壇の花を持ち帰る人は居ますが、目立つほどではありません。
マンションの廊下に珍しい切り花が生けてあると、誰かが取ってきた可
能性大で、情けなく感じます。庭付き本宅から持ってきた花が飾られる
時もあり紛らわしいです。


<< シジミチョウ・キチョウ・アンゲ...      スズメ・カワラヒワ・玉蜀黍・蒲... >>