ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 05日

文化祭参加呈茶と犬の競技会

連休の最終日はわがマンションの文化祭も千秋楽、展示品を撤収し元の靜かな住まいに戻ります。
会期中は孫を連れた親族が住人たちの作品や練習の成果を見るため大勢訪れて、大浴場や食堂も賑わっ
ていました。
今年は「にのし庵」と称するお助け隊の協力でひらく呈茶席、62人分のお茶とお菓子が来席者に・・・
源吉兆庵の「紅花りんご」予備に伊賀上野・桔梗屋織居「のしぐり」30人分用意しましたが出されることありま
せんでした。
文化祭参加呈茶と犬の競技会_d0261298_548782.jpg

シュウメイギク(秋明菊) キンポウゲ科 橋脚下 茶花はツワブキにススキを添えて有馬籠に。昨日は↓ の
ワンちゃんの競技会準備中を撮っただけで、カメラに手を触れる時間有りませんでした。
年ですかね~疲れました。代わりにこの花を。
文化祭参加呈茶と犬の競技会_d0261298_552414.jpg

ワンちゃんの競技会準備中風景「オビディエンス競技会」と言うようですね。
文化祭参加呈茶と犬の競技会_d0261298_5531145.jpg

昨日のアイランドイベントの詳細はこちらで
今日は呈茶席の茶碗等を改めなおし、片付け作業続けます。殆ど座って2時間の呈茶時間、茶筅振ってお茶
出すだけなのに、足腰が突っ張るのは何故?

by nkyoshii | 2013-11-05 05:58 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-11-05 18:29
文化祭準備から片付けまでよく動かれたんでしょうね。疲れがたまって
しまったんでしょうか。ゆっくりできる時間もなかなか取れないんでしょう
が、無理が重ならないようにしてください。お疲れ様でした。
Commented by nkyoshii at 2013-11-05 20:08
文化祭の呈茶席は道具を揃えて持ち出すので疲れます。今迄は当日
眼を紅くしていたのですが、今年はそれはなかったのに、脚が重くて仕
事捗りません。今日で目途は立ちましたので、使って洗った物が乾き仕
舞い込んで完了です。


<< この遊びは?・紅葉又一歩・キャ...      文化祭・ランタナ・松葉菊・茶菓... >>