ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 20日

ゴールドに包まれて(イチョウの黄葉)

昨日の午後は2時間ばかり茶筅振り、28人の来席で、冬の寒さ忘れたひととき過ごさせて戴きました。
13時から始めるので、午前中に出掛けた買い物と取材はそこそこ。朝の冷え込みで彩り深まって来ました。
日差し受けたところのイチョウ(銀杏) イチョウ科 がまわりを明るくしています。
向洋東公園  子供達とスズメが飛び跳ねる広場、バックはE6
ゴールドに包まれて(イチョウの黄葉)_d0261298_231151100.jpg

ローズガーデンから 六甲ライナーを挟んで左W2 中央E3 右はP&Gビル
ゴールドに包まれて(イチョウの黄葉)_d0261298_23155821.jpg

向洋中学前通り
ゴールドに包まれて(イチョウの黄葉)_d0261298_23164264.jpg

リバーサイド
ゴールドに包まれて(イチョウの黄葉)_d0261298_23171661.jpg

W4とW6
ゴールドに包まれて(イチョウの黄葉)_d0261298_1951551.jpg

ツワブキ(石蕗) キク科が黄色の縁取りを。 神戸ファッション美術館スペイン階段
ゴールドに包まれて(イチョウの黄葉)_d0261298_23193526.jpg

紅葉がまっ赤になって来ましたが、落葉始めたものが増えて淋しいところも。鳥の姿無く、淋しいです。

by nkyoshii | 2013-11-20 00:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-11-20 18:56
イチョウが結構たくさんあるようで、青空の下では明るくてきれいです。
スペイン階段の段数の多さにびっくりです。こんなの見ると敬遠したい
と思うのがちょっと情けないですが、景観としてはいい所ですね。
Commented by nkyoshii at 2013-11-20 20:00
yachotori様
イチョウは大きな道路沿いと人が集まる広場にあるので目立ちます。
今朝撮ったW4とW6を追加しましたが、これは向洋中学からの道路と
ライナーを挟んで連なっています。アイランドの中は階段や坂が少ない
ですから、足腰の訓練はここを使うとよいでしょう。写真を撮る時以外は
エスカレーターを使い階段上りません。


<< ジョウビタキ♂・メジロ・イソギ...      椿・ミヤマヨメナ?・松虫草・大文字草 >>