ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 04日

陸のバン・コガモ・カルガモ・ヒラドツツジ・黄葉・水仙・金星?

昨朝もいつもの時刻に家を出て野鳥園を見に行きましたが、相変わらずです。途中のおジョウさま出逢いもな
く残念です。
バン 暫く泳いでいたのですが、陸に上がってしまいました。脚初めて見ましたよ~。切り株はワシントンヤシの
ようですね、見晴らし作るため切り倒したと。
陸のバン・コガモ・カルガモ・ヒラドツツジ・黄葉・水仙・金星?_d0261298_2259319.jpg

コガモはここで昼寝が好き。
陸のバン・コガモ・カルガモ・ヒラドツツジ・黄葉・水仙・金星?_d0261298_2301423.jpg

暫くしてカルガモが2羽ほど飛び込んできました。奥のバン尾っぽで分かりますね。
陸のバン・コガモ・カルガモ・ヒラドツツジ・黄葉・水仙・金星?_d0261298_236312.jpg

先日の野鳥観察会案内者と近所の参加者にばったり。お二人の話では、カルガモは南へ群れで移動してい
たと。又、野鳥園への途中カネディアンの近くでジョウビタキ♂と出逢ったとも。ジョウビタキ♂が居たという所を
通って帰りましたが逢えませんでした。
オオシマザクラ(大島桜) バラ科 シティヒル カネディアン南 
陸のバン・コガモ・カルガモ・ヒラドツツジ・黄葉・水仙・金星?_d0261298_23104321.jpg

ドングリだと思いますが・・・?
陸のバン・コガモ・カルガモ・ヒラドツツジ・黄葉・水仙・金星?_d0261298_23194764.jpg

スイセン(水仙) ヒガンバナ科 E11 自宅近くの花壇に早くも
陸のバン・コガモ・カルガモ・ヒラドツツジ・黄葉・水仙・金星?_d0261298_23131857.jpg

夕べ西の空、金星でしょうか星がひとつ大きく輝いています。マースクの荷揚げ船で明るい海辺です。
陸のバン・コガモ・カルガモ・ヒラドツツジ・黄葉・水仙・金星?_d0261298_23144950.jpg

風は冷たく感じた日でしたが、歩くとコート要らない暖かさ有り難いです。

by nkyoshii | 2013-12-04 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-12-04 18:20
切り株がお立ち台や昼寝のベッドに利用されてましたか!バンもここで
繁殖したんでしょうか。これからも目が話せませんね。情報交換などで
鳥のマップも出来上がっていくことでしょう。金星がびっくりするほど明
るくきれいです。それを地上の明かりと組み合わせて撮るのもいい雰囲
気になるんですね。
Commented by nkyoshii at 2013-12-04 19:37
yachotori様
増えて邪魔になって切られたワシントンヤシの株、コガモに気に入って
貰ってお役に立ちました。バンはここで繁殖したと思いますが、過去に
は水が干上がり雛が死んだこともあったと聞きました。池がずっと干上
がること無いよう管理して欲しいです。


<< ビッグツリー点灯・ハイパーフラ...      生田神社絵馬・結婚式・七五三・... >>