ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 21日

工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ

昨日の風が冷たかったこと。野鳥園の囲みに開けた窓から顔出して鳥観察しますが、待機中は壁の陰にいな
いと刺すような風でした。
やってくる鳥たち日によって大きく違い有ります。先日は野鳥園に居着いているようなコガモとバンの他にカル
ガモが数十羽にマガモ数羽来ていたのですが、昨日は6羽のカルガモだけ。他はハクセキレイとキジバトでし
たが、ハクセキレイがよく遊んでくれました。
工事中の掘った穴はこのようになります。夏の太陽から守るには小さいようですね。
工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ_d0261298_0114978.jpg

カルガモ この日は何度もこのような姿見せてくれました。
工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ_d0261298_0125436.jpg

ハクセキレイはペアで来ていることが多いのですが、1羽だけ葦に留まりました。
工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ_d0261298_0143060.jpg

やがて葦から葦へ・・・
工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ_d0261298_01511100.jpg

工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ_d0261298_0152245.jpg

工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ_d0261298_0153695.jpg

工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ_d0261298_0154740.jpg

工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ_d0261298_016485.jpg

次に飛んだのはぶれて・・・ここまでしか追えませんでした。
野鳥園で鳥たち少なかったので、シティヒルを回って戻る途中メジロの声、葉の陰にいるところ何とか。
工事・カルガモ・ハクセキレイ・メジロ_d0261298_0184286.jpg

昨日は神戸市でも初雪とか、神戸の観測所には初めてだったようです。六甲の麓ではとっくに降雪あったと。

by nkyoshii | 2013-12-21 06:00 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2013-12-21 17:37
カルガモ次列風切のブルーがきれいです。後方から撮ったのが良いで
すね。刈り込まれた葦の上を飛び回ってるハクセキレイ、飛翔撮影には
いい練習場所になりそうですね。楽しんでください。
Commented by nkyoshii at 2013-12-21 22:16
yachotori様
カルガモもマガモも居る日、何度もこのようなシーン作りますが、比較的
近い所の真後ろ初めでです。日により鳥たちの行動も違うので、何度も
通っている褒美でしょうか。ハクセキレイ初めて葦渡り見せてくれまし
た。虫が居たのか? 面白いもの撮らせて呉れました。


<< 犬の競技会・フットボールセンタ...      アンテナ・海岸の工事・店先・元... >>