ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 14日

クロッカス・2ジョビ男?・スズメ

寒いです。今日は冷え込み厳しくなるようで嫌ですね。昨日は風冷たかったのですが、梅林が咲き進んで居る
ので出掛けました。
クロッカス アヤメ科 E5 戸建ての生け垣の足下に咲く花。
黄色は撮って居たのですが、白と青を見つけられず、昨日ようやく出かけたのですが・・・時は金なり・・・なのか?
クロッカス・2ジョビ男?・スズメ_d0261298_22211497.jpg

太陽が弱いと開きません。
クロッカス・2ジョビ男?・スズメ_d0261298_22221118.jpg

このひとかたまりは元気です。
クロッカス・2ジョビ男?・スズメ_d0261298_2223836.jpg

ジョウビタキ ♂ 梅林の南で
クロッカス・2ジョビ男?・スズメ_d0261298_22241657.jpg

暫く付き合ってくれたのですが、追い切らずに北に行ってみると・・・
いつもの嘴黄色くんです。
クロッカス・2ジョビ男?・スズメ_d0261298_2226259.jpg
 
スズメ 餌に釣られて集まりました。
クロッカス・2ジョビ男?・スズメ_d0261298_2229689.jpg


by nkyoshii | 2014-02-14 06:55 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-02-14 18:15
クロッカスの開花には太陽の手助けが必要なんですね。白と青も早く
見つかるといいですね。いよいよ梅とジョウビタキの場面が撮れる時期
になりました。いい所に留まってくれるかどうか、楽しみですね。
Commented by nkyoshii at 2014-02-14 21:55
クロッカスの白は萎れ初め、青はご覧のように開いていなかったのです。
梅とジョウビタキ楽しみにしていますが、ウメが盛りの頃は人と犬の散
歩で入り込み、落ち着いて撮れないのが辛いです。


<< イオノプシディウム?キク・ヒマ...      キンギヨソウ >>