ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 17日

佳き日観梅・六甲の雪・スケボー

2月になると時折ひょこっと寒さ忘れる穏やかな日があります。昨日はまさしくそんな日、日陰の風が通るとこ
ろは寒く感じますが、日向にいればぽかぽかと・・・
雨のため一日延ばして観梅に出掛けた昨日、人数は6名と少ないですがゆったりと梅の香に囲まれたひとと
き楽しみました。高齢者の住むマンション杖より頼りになる車を押しての参加もありましたが、梅林のウメの他
クロッカス、ホトケノザにマンサクなども愛でて、1時間半ほど街区の花巡り出来ました。
写真は昼前下見の時に撮ったものです。大きい画像はクリックでもっと大きくなります。
梅林のジョビ男君 午後には2羽出てきたとか。
佳き日観梅・六甲の雪・スケボー_d0261298_22544815.jpg

佳き日観梅・六甲の雪・スケボー_d0261298_22365635.jpg

時折地面にもおりますが、梅の木を転々暫く付き合ってくれました。
佳き日観梅・六甲の雪・スケボー_d0261298_22371233.jpg

ハチも来ています。
佳き日観梅・六甲の雪・スケボー_d0261298_2239245.jpg

yasさんが撮った昨日のジョビ男
嘴黄色とおヒゲちゃんと区別しているのですが、同時に撮れないのが残念。
E4からE3への橋から六甲山を望むと、意外に積雪は少ないです。
佳き日観梅・六甲の雪・スケボー_d0261298_22421379.jpg


暖かな休日のひととき立ち話もゆったりと・・・
佳き日観梅・六甲の雪・スケボー_d0261298_22433726.jpg

滑り出しの一瞬撮り損なって、ワンちゃんが原動力なのか、蹴り込みで動くのか撮り損ない残念!
佳き日観梅・六甲の雪・スケボー_d0261298_22461696.jpg


足湯がここで?
近所のホテルで温泉を掘り当てたとか・・・去年夏から営業と聞いていたのですがいっこうにお知らせ無く・・・
先日来こんな工事進んで居ます。足湯の場所でしょうか、温泉でも溜めそうなタンクも。
佳き日観梅・六甲の雪・スケボー_d0261298_2375832.jpg

佳き日観梅・六甲の雪・スケボー_d0261298_2381667.jpg

コンクリートの形から足湯の場所かと??温泉は既にホテル利用者には入れるようになって居るそうです。
佳き日観梅・六甲の雪・スケボー_d0261298_23121787.jpg

興味津々工事の進行見守っています。

by nkyoshii | 2014-02-17 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-02-17 18:44
梅林のジョビ男くん、いい絵が撮れましたね。こちらでも撮れたらいいん
ですが、今のところは梅林にはモズの姿しかありません。近くで温泉が
出ましたか!近場の人が手軽に利用できるといいですね。
Commented by nkyoshii at 2014-02-17 19:54
yachotori様
ジョビ男くんいい子でしょう。毎日のように出てきて撮らせて貰えます。
モズが来ていたのですが、最近逢えません。温泉足湯が出来れば入り
たいと思っています。


<< オオイヌノフグリ・アブラナ・ク...      メジロ・カワラヒワ・ミモザ・六... >>