ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 05日

梅林・カラスノエンドウ・イソトマ

各地梅の開花が聞こえます、やはり今が梅の季節ですか。六甲アイランドの梅林も蕾が少なくなってきました。
早く咲き始めたのはもう見るかげ無くなっていますが、この頃から鳥や虫たちには魅力的な所のようです。
梅林・カラスノエンドウ・イソトマ_d0261298_734274.jpg

梅林・カラスノエンドウ・イソトマ_d0261298_7341737.jpg

梅林・カラスノエンドウ・イソトマ_d0261298_734358.jpg

枝垂れこれにも名前あるのでしょうが?
梅林・カラスノエンドウ・イソトマ_d0261298_7353031.jpg

梅林・カラスノエンドウ・イソトマ_d0261298_7355079.jpg

思いのまま ピンクと白が木の気分のままにとりどりと。ピンクがもっと咲いたものですが・・・
梅林・カラスノエンドウ・イソトマ_d0261298_7361198.jpg

梅林・カラスノエンドウ・イソトマ_d0261298_7362823.jpg

梅林・カラスノエンドウ・イソトマ_d0261298_7364734.jpg

カラスノエンドウ(烏野豌豆) マメ科 E5 先日から咲きだしていたのですが、これもまだピント甘いです。
梅林・カラスノエンドウ・イソトマ_d0261298_7415048.jpg

イソトマ キキョウ科 カラスノエンドウのそばに、咲き初めています。
梅林・カラスノエンドウ・イソトマ_d0261298_7425865.jpg

春の暖かさ強烈に来て戻りも激しいですね、風邪など要心しましょう。

by nkyoshii | 2014-03-05 07:47 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-03-05 22:38
寒さが厳しいと、のんびり梅見という訳にはいかないでしょうが、気温
が下がるようですから、このまま暫く満開状態が続くといいですね。
カラスノエンドウの小さな花に合わせようとすると、難しいでしょうね。
明るい日差しで暖かそうな花たち、とても気持ちよく見させて頂きました。
Commented by nkyoshii at 2014-03-05 23:09
yachotori様
有り難いことに梅林は比較的風が吹き抜けないので、ベンチで座って
待つのが苦になりません。梅林の木を増やしたときに咲く時期が違う木
を植えて長く楽しめます。カラスノエンドウ何度もトライしますが難しいです。
明日まだ冷えそうですが、少しは暖かさお送りできたでしょうか。


<< 加齢がなせる・サンシュユ・ミニ...      雲・あべのハルカス・ツグミ・ハ... >>