ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 07日

子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン

堀北緑地では花見に大勢の人たちが来ており、花の下でお喋り弾むグループも。子供達はじっとしていません。
マウンテンバイクやスケートボードが出来るところ、スポーツや音楽イベントも開ける場所もあります。
子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_0472826.jpg

子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_0474960.jpg

水辺では釣り人の姿も ヘラだそうで鯛より高くなる魚だとか。
子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_05036.jpg

寝屋川市と大東市の境のようです。
子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_1181352.jpg

コサギでしょうか ヘラを捕っている近く
子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_0531952.jpg

ヒドリガモ♀と♂ 数少ないですが、移動しないのでしょうか。
子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_0541951.jpg

オオバンを追っていたら・・・後ろにアオサギがもそもそと。
子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_0563838.jpg

バン 
子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_0563943.jpg

オオバン
子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_057832.jpg

水辺離れて桜沿いに緑地を出て野崎観音にお詣り。
ツバメ 緑地では花の上を飛ぶので追えませんでした。参道でようやく見つけましたが目が出ません。
子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_0594665.jpg

野崎観音の階段上がって直ぐのところに お染めと久松の塚があります。
子供達の遊び場・ヘラ・市の境目・コサギ・ヒドリガモ・アオサギ・バン・オオバン_d0261298_115769.jpg

ここの鐘には「十字」のマーク、隠れキリシタン祈りの場所説があります。残念ですが、見晴台への道間違え
たので、戻ったのがどん尻、鐘の中撮り損ないました。

by nkyoshii | 2014-04-07 06:00 | 堀北緑地 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-04-08 19:03
緑地公園は人も多いようですが、水辺の鳥にもいろいろ出会えて良か
ったですね。人と鳥たちの距離がすごく近いようで、これも公園ならでは
ですね。バン、オオバンの目もしっかり捉えていて、いいショットです。
Commented by nkyoshii at 2014-04-09 06:55
yachotori様
お返事遅れました。ここは歩いて出掛けられるところにトリたちも来てい
るので又出掛けたいです。オオバン初めは遠くからだけでしたが、歩く
内に近くで撮れるところありました。


<< 薬大尾根・可愛いベル・桃・椿・...      緑地の目的・桜 さくら サクラ... >>