ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 24日

ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎

昨日はいつもの大阪行きの日、先日からトリに関心ある方の情報でタカブシギが野鳥園に来ていると。
出掛ける気分になれず日が経ちましたが、一昨日見てきましたとの話に大阪へ行く前に海岸へ・・・
ウミウ
ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6283522.jpg

トビ 追いつき遅くよく撮れませんが、食後でしょうかゆったり飛んで居ました。
ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6303734.jpg

野鳥園には先客有り、カメラに双眼鏡鳥の図鑑も持って。
モズ ♂ もう居ないとばかり思って居たのに・・・居たのです!
ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_2131113.jpg

モズの画像を先客に見せると、図鑑のタカブシギをさして居たと言います。
残念ながら見つけられませんでしたが、ハクセキレイが飛び出しを。
ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6341080.jpg

ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6342260.jpg

ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6343788.jpg

タカブシギは小さいようで先客のカメラではよく撮れていませんが、何度か通っている内にすぐ側で撮れた絵
見せてくれました。私も撮りたいですね~。
ヤグルマギク(矢車菊) キク科 住吉 区役所行きで撮ってきた花
ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_63861.jpg

ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6382470.jpg

ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6383492.jpg

タブノキ(椨の木) クスノキ科 神戸国際大学 先日スミレの丘で咲いて居たのですが撮り損ない、ここで逢えました ♪
ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6405910.jpg

このところスッキリした空少なく、昨日もどんより色っぽい空でしたが少し青み見えています。
ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_641522.jpg

ドングリ出来ますが名前の区別いっこうに覚えられません。虫は沢山飛び回っていますが、鳥の姿有りません。
ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6442492.jpg

ヒメリンゴ(姫林檎) バラ科 E4 大阪からの帰り、美容院へ寄り道こんな木がありました。
ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6452683.jpg

ウミウ・トビ・モズ・ハクセキレイ・矢車菊・椨の木・姫林檎_d0261298_6453751.jpg

いつもよく通っているところですが、いつから植えられているのか?

by nkyoshii | 2014-04-24 06:51 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-04-24 18:55
トビの嗉嚢が膨らんでるので食後のようですね。野鳥園にタカブシギが
立ち寄ってくれたんでしょうね。今は途中休憩が多いので、直ぐに居なく
なると思います。ハクセキレイの飛びだしなど、よく撮れてますね。よく
見まわって居られても、見逃してるのもあるんですか。ヒメリンゴ可愛い
です。
Commented by nkyoshii at 2014-04-24 21:44
yachotori様
今回のトビ嗉嚢が膨らんでいるのが撮れました。海岸近くでご馳走が
あったようですね。タカブシギ飛び立ったかと思って居たのですが、暫く
とどまってます。モズを狙って居たのに、飛び出しの撮れたのはハクセ
キレイでした。姫林檎の蕾がピンク可愛いでしょう。


<< 虫・カワラヒワ・タカブシギとカ...      区役所とE5の椿・射干・苧環・... >>