ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 05日

コアジサシ?

昨日一昨日とひさしぶりの雨になると期待していましたがほぼ空振り、天気よくなると言うので教えて戴いた
営巣地に駆けつけました。我が家から西へ電車乗り継いで1時間足らずの所です。
電車降りて潮の香りがする方向へ数分、今日辺り海開きしそうな浜です。
コアジサシ?_d0261298_5375576.jpg

↑ カメラ持った先客二組が居るロープ囲んだ中で営巣中です。コアジサシかと思いますが、アジサシとの違
い小さく感じただけでよく分かりません。海水の中も清掃しているようでした、海開き今日かも。
コアジサシ?_d0261298_541514.jpg

近くにアオサギも飛んできます。
コアジサシ?_d0261298_5422953.jpg

アガパンサス ユリ科 公園内建物の庭
コアジサシ?_d0261298_5445595.jpg

ハマナス(浜梨) バラ科
コアジサシ?_d0261298_5453572.jpg

花は殆ど終わり実の彩りも鮮やかです。
コアジサシ?_d0261298_546296.jpg

営巣地に飛んできてホバリングして地上に降りるもの、そのまま引き返すものなと゛・・・
コアジサシ?_d0261298_5483936.jpg

バックの景色が強くてピント合わせにくいです。20羽程も固まって接近しても撮れません。
仲良く口移し
コアジサシ?_d0261298_5511491.jpg

お腹空いたよ~
コアジサシ?_d0261298_552439.jpg

ここ ここ 早く!
コアジサシ?_d0261298_553478.jpg

待ってられません
コアジサシ?_d0261298_5543446.jpg

親子出逢ったと思うのですが、餌与えているところ撮れていません。雛後ろ姿ばかり、迷彩服のようでピント合
いません。
コアジサシ?_d0261298_557059.jpg

暫く粘りましたが、私の腕・目・カメラではここ迄かと諦めました。目の前に営巣地広がって居るのに残念!

by nkyoshii | 2014-07-05 06:01 | | Comments(3)
Commented by yachotori at 2014-07-05 17:45
コアジサシのヒナ、初めて見ました。ヒナは可愛いですね。海水浴で賑
わう場所にも巣があるんですか。人の多い中、縄張りの中での子育て
は難しそうです。彼らにとっては災難かも知れませんね。
Commented by nkyoshii at 2014-07-05 19:45
yachotori様
トリたち沢山見ておられますが、コアジサシの雛は初めてですか。去年
も営巣中のコアジサシ追いましたが、金網の中巣や雛は見ていません
でした。ここは小さな囲みと思うのに、カメラで追ってみると遠いです。
餌場は目の前ですが、カラスや猫など敵が多いところ、海水浴が始ま
ると人間が怖いですね。ネットで見る限り余り知られていないところ、ボ
ランティアの見張りがあったのか、ロープに張り紙があったのに読んで
いません。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-06 04:44 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。


<< 七夕まつり・禊萩・浜朴・カルガモ親子      ハクセキレイ・コリアンダー・ボ... >>