ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 21日

水桶・コチドリ・釣り・飛鳥Ⅱ

天気予報を見ていると梅雨明けしそうになって来ましたが、昨日は予報通り突如激しい雨が暫く続きました。
豪華客船「飛鳥Ⅱ」が久しぶりに六甲アイランド沖を通るので、海岸まで出掛けました。
プール「デカパトス」桶の水がいっぱいになるとひっくり返ります。
水桶・コチドリ・釣り・飛鳥Ⅱ_d0261298_012975.jpg

コチドリ 
折角海まで出るので野鳥園に寄ってみましたが、カルガモが1羽飛び込んだ後暫くして飛び去り、トンボとス
ズメにハクセキレイとこの鳥だけ。
水桶・コチドリ・釣り・飛鳥Ⅱ_d0261298_0112531.jpg

屋根の下のベンチに腰掛けて船を待っていると、釣り人の竿に結構かかって居ます、日差し有りますね。
水桶・コチドリ・釣り・飛鳥Ⅱ_d0261298_0135340.jpg

兵庫県警
水桶・コチドリ・釣り・飛鳥Ⅱ_d0261298_0303689.jpg

船 気持ちよさそう 防波堤の向こうに「飛鳥Ⅱ」の姿、未だ東向いています。15:14
水桶・コチドリ・釣り・飛鳥Ⅱ_d0261298_0145497.jpg

やがて雨がポツポツ 急いで帰らないと・・・15:23
水桶・コチドリ・釣り・飛鳥Ⅱ_d0261298_0191287.jpg

接岸時刻近づきました。15:26
水桶・コチドリ・釣り・飛鳥Ⅱ_d0261298_022399.jpg

15:34 本降りになり釣り人達も慌てて散ってしまいました。
水桶・コチドリ・釣り・飛鳥Ⅱ_d0261298_5495179.jpg

16時入港予定で案内していましたが、少し早く雨の中の入港となり、暫くして雨は上がりました。

by nkyoshii | 2014-07-21 05:51 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-07-21 16:48
プールで見とれる人は居ないかも知れませんが、水の落ちる写真、見
ていて飽きないです。通り雨の中、飛鳥IIお出迎え大変でしたね。いろ
んな船も通るのでしょうが、白っぽい船と雨の遠景は撮り辛いでしょうね。
Commented by nkyoshii at 2014-07-21 21:40
yachotori様
桶の水を被って涼しさ感じているのだと思いますが、入場料払わずに
外から涼しさ横取り楽しみました。通り雨船影が見えた頃から降り始
め、吹き降りなのでカメラもよく濡れました。最近船体はビル状で白が
主流、雨や霧の深い日は泣きます。


<< ヒマワリ・ニオイバンマツリ・ジ...      老健なつ祭り・サルスベリ・涼風 >>