ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 10日

満月・月といっぱい・アサガオ・ヒマワリ

彼岸までは暑さ柔らがないのかとおそれていましたが、中秋の名月は涼風とともにやって来ました。暦の味わ
いでしょうか、十五夜(中秋の名月)と満月が一日ずれて、月 つき ツキ で遊びました。
撮る時刻と処理の時に寸法等綿密に計画すればもっといい絵が出来たのですが・・・兎の動きお楽しみを。
満月・月といっぱい・アサガオ・ヒマワリ_d0261298_7521530.jpg

六甲アイランドは酒所「魚崎郷」のとなり身近な酒。9日が発売初日の酒申し込みました ♪
満月・月といっぱい・アサガオ・ヒマワリ_d0261298_7153099.jpg

呑みにいらして!

アサガオ(朝顔) ヒルガオ科 畑
満月・月といっぱい・アサガオ・ヒマワリ_d0261298_717449.jpg

未だ元気です。
満月・月といっぱい・アサガオ・ヒマワリ_d0261298_7173235.jpg

ベランダのやくざ君 6:21
満月・月といっぱい・アサガオ・ヒマワリ_d0261298_7181345.jpg

↑ 開きかけてこれから咲くと思われるでしょうが・・・7:00 萎み出します。私に似たのでしょうね~。
満月・月といっぱい・アサガオ・ヒマワリ_d0261298_721859.jpg

ヒマワリ(向日葵) キク科 畑 花が小さくなりましたが、続々咲いてきます。
満月・月といっぱい・アサガオ・ヒマワリ_d0261298_725268.jpg

満月・月といっぱい・アサガオ・ヒマワリ_d0261298_7251837.jpg

ヒマワリに元気貰ってもう暫く暑さしのぎましょうか。

by nkyoshii | 2014-09-10 07:29 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-09-10 19:26
月を見ながら呑むお酒、盆も盃も風流ですね。朝早くに萎んでしまう
アサガオ、新品種でしょうか。ヒマワリが満開ですか。こちらでもコスモス
と一緒に咲いてる所もあり、渡りの鳥にも立て寄って欲しいです。
Commented by nkyoshii at 2014-09-10 21:53
yachotori様
目下独酌ですが、いいお酒は味わい深いです。朝早く萎むアサガオは
植木鉢が小さい為だと思います。地植えすれば長く咲くと思いますが、
もう動かせません。ヒマワリ小さくなって咲き戻っているようです。先に
咲いた花の実は刈り取られて、トリたちの餌にはなっていません。花壇
の花を絶やさないように、種になると刈り取られる運命残念。


<< フヨウ・キジバト・ネムノキ・四...      バン・マガモ?・プレクトランサ... >>