ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 25日

六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ

雨が少ない六甲アイランド、昨日までの好天で乾燥した芝生広場の犬の競技会では砂埃と犬の臭いと鳴き声
あがり、わがマンションは壁になり全て受け止めたようです。犬の競技会上から高みの見物楽しんだ方も有り
ましたが小春日和、ベランダ側開けると・・・だったとはえらいことです。
朝からでしょうか降りだして昨日までの喧噪忘れ靜かです。
<六甲アイランドの彩り色々>
アジサイ(紫陽花) ユキノシタ科はこのようにも お色直し?
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_6514714.jpg

クチナシ(梔) アカネ科 光の子保育園 葉はミドリでも実は朱く この実乾燥させて栗の色づけに。
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_6535733.jpg

ヤツデ(八手) ウコギ科 E5 秋や冬に咲く花も有り嬉しいですね。
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_6554047.jpg

キャロライナ・ジャスミン ホウライカズラ科 向洋町中3丁目公園西 咲き始めました。
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_658019.jpg

トビ シティヒルの東側を歩いていると見えたのですが・・・ピント合わせられません。
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_6592535.jpg

桜並木 ソメイヨシノです。
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_703525.jpg

潮風に弱いので並木淋しくその上散りはじめも早くて。
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_705195.jpg

イチョウ(銀杏) イチョウ科 E5-4と左南側は向洋中学
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_735474.jpg

タイワンフウ(台湾楓) マンサク科 これはこれから色づく木が多いです。
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_752955.jpg

モミジバフウ(紅葉葉楓) マンサク科 E5 葉が5裂はこちら、3裂は台湾。
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_772362.jpg

ニシキギ(錦木) ニシキギ科 芝生広場東 今一番のアカです。
六甲アイランド彩り色々・キャロライナジャスミン・トビ_d0261298_781856.jpg

買い物に出れば2時間はカメラ持参で寄り道楽しみ、午後からは「EVSひろば」当番の為ゆっくり出来なかったので、お犬さん達の公害に気づく暇無く幸いだったかも。

by nkyoshii | 2014-11-25 07:15 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-11-25 18:40
静かな雨の朝は落ち着くでしょうね。アジサイのお色直し
きれいです。紅葉の中に小鳥も多いでしょうね。トビはコ
ンデジ撮影でしょうか。動いてるのを追いながらピント追
従する設定になっているならば、中心で追うのがいいかと
思います。
Commented by nkyoshii at 2014-11-25 20:05
yachotori様
今日の雨心配しましたが、お湿りやや多め程度、冬突入かと心
配しましたが、まだ暖かい日戻りそうですね。紅葉が遅い木が
残っているので、もう暫く追ってみたいと思います。トビはコ
ンデジです。上向いて腕も締まっていないので手ぶれが大きい
と思います。カメラの使い方教えて戴きたいと思っています
が、まだ気分落ち着かないので不都合多いままです。


<< バラ・カワラヒワ      犬の競技会・野鳥園の埋立て・お... >>