ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 09日

ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ

寒い日続いていますが、今日もまだ寒さつのるようです。「EVSひろば」の当番日だったので、買い物もそこそこ
ローズガーデンの真っ赤なダリアだけ撮ってきました。
ダリア キク科 背が伸び大輪の花咲かせたときは折れることが多い株でしたが、終わり近く色のみはっきり。
ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ_d0261298_6223063.jpg

バラが淋しくなっているところで咲く花、大輪は直ぐに倒れたり折れてしまいます。
ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ_d0261298_6232112.jpg

花のおおきさやや小振りになりましたが、寒空に映えて咲きます。
ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ_d0261298_6233679.jpg

ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ_d0261298_6235455.jpg

先日の海岸野鳥園付、近刈り込まれて見通し良くなりました。トリたちの茂みなので如何なものでしょうか。
ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ_d0261298_6264971.jpg

ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ_d0261298_6271572.jpg

ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ_d0261298_6272855.jpg

ハマボウの生け垣茂っているとジョウビタキやウグイスの気配感じたところ。
ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ_d0261298_6274341.jpg

海は荒れていましたが兵庫県警艇見回り中のようですね。
ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ_d0261298_629038.jpg

トリたちの銀座 ヒヨドリだって仲間入り
ローズガーデンダリア・海岸の刈り込み・兵庫県警艇・ヒヨドリ_d0261298_6294281.jpg

寒気伴った高気圧が来ています、三寒四温緩む日には片付けや掃除も考える時期ですね。

by nkyoshii | 2014-12-09 06:35 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-12-09 18:26
まだたくさんの種類のダリアが咲いているんですね。どれ
ほどの種類があるんでしょう。燃えているような花、素敵
です。刈り込まれて見通しがよくなると、鳥達も移動して
しまうかも知れませんね。ヒヨドリも何か訴えているよう
な姿、いい瞬間が撮れましたね。
Commented by nkyoshii at 2014-12-09 22:28
ダリア長く咲いていますね、アカは大きさと豪華さは無くなり
ましたが、他の色も咲かせているようです。ヒヨドリかと思い
つつトリが少ないので追っています。


<< 20回目のKOBEルミナリエ      寒い朝・カクレミノ・チロリアン... >>