ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 27日

紫陽花・菜花・ホップ・カルガモ・ハクセキレイ

歳末押し詰まってきましたが、昨日は午後のひととき館内のホールで「死ぬまでに見ておきたい映画」の1本
「ローマの休日」を楽しみました。チェックの為に見て当日頭出しの試しにも見て・・・全てではありませんが何
度見たことでしょう。朝セッティング確認の後少しだけ海岸と野鳥園へ。
神戸市港務船 きくすい 海の清掃作業をするようです、向きから見ると帰りですね。
紫陽花・菜花・ホップ・カルガモ・ハクセキレイ_d0261298_641598.jpg

アジサイ(紫陽花) 萼ですが花咲く頃よりも鮮やかな色です。
紫陽花・菜花・ホップ・カルガモ・ハクセキレイ_d0261298_64517100.jpg

菜花 何の野菜だったか?
紫陽花・菜花・ホップ・カルガモ・ハクセキレイ_d0261298_6451292.jpg

ホップ 「まっさん」でお馴染みのピール素材。
紫陽花・菜花・ホップ・カルガモ・ハクセキレイ_d0261298_6462747.jpg

カルガモ 工事はしていませんがカモの姿有りません。暫く待つうち海から飛んできました。
紫陽花・菜花・ホップ・カルガモ・ハクセキレイ_d0261298_6494277.jpg

紫陽花・菜花・ホップ・カルガモ・ハクセキレイ_d0261298_6492564.jpg

ハクセキレイ 海岸に着くまでに多い日は3組ほど出逢います。考えて見れば短い距離同じトリカもね。
紫陽花・菜花・ホップ・カルガモ・ハクセキレイ_d0261298_6512931.jpg

紫陽花・菜花・ホップ・カルガモ・ハクセキレイ_d0261298_6515942.jpg

↑ ♀ ↓ ♂ かと見ていますが・・・
紫陽花・菜花・ホップ・カルガモ・ハクセキレイ_d0261298_6522128.jpg

片足傷持ちのひと組は別にいます。

by nkyoshii | 2014-12-27 06:54 | つれづれ | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2014-12-27 11:03
こんにちわ。
我が家のベランダもやっと春支度が終わりました。
ビオラやパンジーが主体ですが。
死ぬまでに見ておきたい映画・・・私もローマの休日は
是非見たい1本ですね。 もう何回も見たのですが。
今時の紫陽花、びっくりするような素晴らしい色合いに
出会います。
Commented by nkyoshii at 2014-12-27 17:31
simanami04様 こんばんは ☆
押し詰まって参りました。ベランダの春準備お疲れ様でした。
今年は寒い日続き、ベランダ仕事辛かったことでしょう。
年始にかけて荒れた天気が有りそうです、お気を付けてお楽し
み下さい。
Commented by yachotori at 2014-12-27 20:05
見ておきたい映画の上映準備で、何度も見られましたか。
どんな催しでも率先して世話役をやって居られるようで、
ご自分の時間を削ってのご奉仕、ご苦労さまです。
野鳥園工事は来年からのようで、暫くはカモたちも安心
できるでしょうね。
Commented by kiramaihana at 2014-12-27 22:50
こんばんは~☆
「ローマの休日」懐かしいですね。
準備の世話役 お疲れ様でした。
その後海岸と野鳥園に行かれるとは お元気ですね。
ピール素材のホップも 咲いているのですね。
野鳥園に 工事が入るのですか!?
鳥達が 帰ってからに して欲しいものです。


<< 正月休み・野鳥園・柾木・ジョウ...      メリークリスマス・ヒメシャラの... >>