ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 30日

正月前の西梅田のビル・シャコバサボテン・ベゴニア

今年も明日を残すのみ、大晦日では品薄だろうと昨日梅田まで、買い物に出ました。久しぶりに西梅田の店
に寄る為、JRの乗車位置いつもより後方に。折角立ち寄りましたが残念、昨日から休んでいるようでエレベー
ターが停止しません。写真だけ撮って東の方まで、いつもの百貨店で注文の品など受け取り帰りました。
シクラメンの鉢で飾っています。
正月前の西梅田のビル・シャコバサボテン・ベゴニア_d0261298_23172665.jpg

入り口挟んで両側に。目当ての店はこのビルではありません。
正月前の西梅田のビル・シャコバサボテン・ベゴニア_d0261298_2317524.jpg

こちら、来たエレベーターに乗ると店のある階に留まったはず、何度試してもその階に止められません。
お休み調べて無くて残念!立派な門松ですが・・・
正月前の西梅田のビル・シャコバサボテン・ベゴニア_d0261298_23205094.jpg

ボタンやっぱり生ではありませんね。ハボタンやマツ・ササは生です。
正月前の西梅田のビル・シャコバサボテン・ベゴニア_d0261298_23221778.jpg

シャコバサボテン サボテン科
正月前の西梅田のビル・シャコバサボテン・ベゴニア_d0261298_23242154.jpg

マンション廊下に並んだので撮りますが、元気なく撮りにくいです。
正月前の西梅田のビル・シャコバサボテン・ベゴニア_d0261298_232542.jpg

ベゴニア・センパフローレンス シュウカイドウ科 ベゴニアですが、ぴったりの名前に出逢えません??
正月前の西梅田のビル・シャコバサボテン・ベゴニア_d0261298_2326995.jpg

サボテンよりは元気ですが、年々花の数減って居ます。

by nkyoshii | 2014-12-30 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2014-12-30 19:01
ビルの中の方が、花や門松などで正月気分たっぷりのよう
です。目的のお店がお休みで残念でしたが、豪華な花飾り
が見られて良かったですね。
Commented by nkyoshii at 2014-12-30 20:23
yachotori様
花屋さんも繁盛していますが、以前に比べ家庭での正月飾りは
控えめでしょうか。六甲アイランドでは人口減少で商店が寂れ
ているのので、華やかさイマイチです。目的の店残念でしたが
花の装飾が撮れたのでお察しの通り喜んでいます。


<< カモメ・カルガモとマガモ・ナンテン      スズメの木・ジョビ男・スイセン... >>