ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 01日

犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ

昨日は寒さ戻りアラレ混じりの冷たい雨がちらつきましたが、年改まってひと月風遮った日の当たる所では暖
かさが感じられました。
ベランダから見ると、芝生広場にテントが並び、犬の競技会が開かれていました。
OPIDESとの幕が張ってあります。撮りに寄ったのは海岸へ出掛けた帰り、昼前でした。
バーが低く設定されたので小さな犬の競技なのでしょう。巧く撮れませんでしたが、このコンビは犬の表情が
面白いので・・・
犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ_d0261298_23114225.jpg

犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ_d0261298_23115483.jpg

犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ_d0261298_2312656.jpg

犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ_d0261298_23122526.jpg

シロハラ 梅林から飛び出してきましたが、梅林沿いの並木に留まったのは撮れませんでした。
犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ_d0261298_231358100.jpg

先日出逢ったとき。
犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ_d0261298_23142149.jpg

ツグミ 海岸の空き地金網の中です。
犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ_d0261298_2315069.jpg

犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ_d0261298_23151334.jpg

犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ_d0261298_23152519.jpg

犬の競技OPIDES・シロハラ・ツグミ_d0261298_23153760.jpg

 

by nkyoshii | 2015-02-01 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-02-01 19:12
空飛ぶワンちゃん、躍動感を見事に撮れましたね。
シロハラは薄暗い所が多いので撮り辛いですね。ツグミは
いい所に止まって、いろんなポーズを見せてくれたようで
すね。飛び出しもきれいに決まってます。
Commented by nkyoshii at 2015-02-01 19:38
yachotori様
低いバーは直ぐ飛び越えるのでシャッター間に合いません、側
に寄りすぎると画面からはみ出し、難しいものです。ツグミ金
網から離れているからかのんびりしていました。数羽居るので
チャンスは何度かありました。時間掛ければチャンスあるので
すが、なかなかゆっくり出来なくて残念です。


<< 生田神社・茶会・アオサギ・マガモ      野鳥銀座・マーガレット・ナノハ... >>