ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 20日

フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ

春の陽気は疲れ易くなるのでしょうか、昨日のうちに仕上げたかった仕事も途中までで、今日のスケジュール
がきつくなりました。予定が詰まると気分が先に疲れてかえって仕事捗りません。
昨日朝1時間ばかり、いつものふたりで「EVSひろば」4月サポーターの当番表作成、午後は当番の為16時
までひろばに。昼迄に買い物に出ましたがよく降りましたね。
撮り置きと昨日の写真
フッキソウ(富貴草) ツゲ科 住吉 沢山咲きだしひと株が大きくなりました。4裂が雄花、2裂が雌花
フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_6415527.jpg

アートカレッジ神戸でみつけ、南魚崎にも似た花ですが??茎が緑です。
フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_644136.jpg

花はユスラウメのようにも
フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_6444130.jpg

南魚崎では
フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_645074.jpg

フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_6451218.jpg

カンパニュラ キキョウ科 ローズガーデン 咲き出しました ♪
フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_6461810.jpg

ハクモクレン(白木蓮) モクレン科 南魚崎
フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_6471564.jpg

いつもアーモンドを見に行く途中出逢います。
フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_6475875.jpg

神戸ファッション美術館 ここでもヒヨの来ぬ間に一気開花
フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_6492711.jpg

フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_6494083.jpg

フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_6495265.jpg

ハクセキレイ 水浴びの後でも無いようですが・・・
フッキソウ・カンパニュラ・ハクモクレン・ハクセキレイ_d0261298_6502666.jpg

夕べお風呂前にクイーンエリザベスの見送りに海岸へ、19時出港との報でしたが50分過ぎてもアイランド前
に姿見せず・・・ いつも風呂ですれ違う方からお湯に浸かりながら眺め綺麗だったと、残念!
yasさんクイーンエリザベス
悔しいですが・・・夜の出港、私の腕では海岸からでも巧く撮れていなかったでしょう。

by nkyoshii | 2015-03-20 06:52 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-03-20 19:49
昨日は雨が降り続け蒸し暑かったですね。白い花をたくさん
見せて頂きうれしいです。ハクセキレイは雨で濡れていたん
でしょうか。寒そうな様子ですね。クイーンエリザベスの
お見送り、タイミング合わず残念でしたね。
Commented by nkyoshii at 2015-03-20 20:06
yachotori様
そちらでは蒸し暑い日になりましたか。家の中でじっとしてい
れば暑く感じませんが、冬着のママ動くと気分悪くなりました。
ハクセキレイ雨で濡れたのを振り払う前だったようですね。
水浴びしているのと同じくらい水含んでいます。クイーンエリ
ザベスに限らず、出航はその日に調べたスケジュールからは大
きく外れなかったのに、今回は残念でした。明るい内ならずっ
と待ったのですが、夜なので諦めました。


<< チューリップ・ガザニア・オキザ...      独逸菖蒲・蔓日々草・スノーフレ... >>