ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 23日

ローズガーデン

六甲アイランドのローズガーデン賞を戴いただけあって見事な花の道作っています。ボランティアの数も多い
ところですが、水遣りや剪定追いつきにくいようです。バラは散りはじめカンパニュラも雨風で倒れだして。
ローズガーデン_d0261298_23414888.jpg

ローズガーデン_d0261298_2342789.jpg

ローズガーデン_d0261298_23422171.jpg

ローズガーデン_d0261298_23423392.jpg

ローズガーデン_d0261298_23425155.jpg

名前を書いたパンフレット戴きましたが・・・シュネー プリンセス?
ローズガーデン_d0261298_23435754.jpg

ローズガーデン_d0261298_23453456.jpg

瞬く間に花盛り過ぎて花びらが散るので、終わった花の剪定頑張っておられます。
ローズガーデン_d0261298_23455486.jpg

ハアザミ(葉薊) キツネノマゴ科 
ローズガーデン_d0261298_2347124.jpg

この花見るとワニを連想します。
ローズガーデン_d0261298_23483376.jpg

タチアオイ(立葵) アオイ科 咲き出しました、色違いも楽しみです。
ローズガーデン_d0261298_23495799.jpg

バラだけで無く花が次々咲くような配慮で賞を戴けたようですね。

by nkyoshii | 2015-05-23 05:42 | 散歩道 | Comments(4)
Commented by kiramaihana at 2015-05-23 13:36
こんにちは~♪
良く出てくるバラ園ですね(^○^)
見事な薔薇園 十分楽しめますね。
種類の多い事、咲いた後の剪定が 大変です。
ポランティアさん ご苦労様です。
Commented by nkyoshii at 2015-05-23 17:03
kiramaihana様 こんにちは
バラ園はバラだけで無く他の花たちも続いて咲くように設計し
ているので度々登場します。でもバラとしては盛りが過ぎて残
念なので、名残惜しみながら挙げています。
Commented by yachotori at 2015-05-23 20:13
素人目にはすごく立派なよく手入れされたローズガーデン
に見えますが、よくご存知の方が見ると、いろいろと問題
も見えるんですね。だからこそ、いい状態の花が活き活き
と撮れるんですね。
Commented by nkyoshii at 2015-05-23 21:30
yachotori様
花びらや一部枝も落としてゴミが沢山出ますが、ご覧戴く通り
毎日掃除して綺麗になって居ます。剪定には先輩が後から入っ
た人に教えているのを見かけています。植え替えも度々、毎日
水遣りだけでも大変のようです。


<< セダム・八重の花”フリージア・...      フランネルフラワー・フクシア・... >>