ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 20日

夏のローズガーデン・西瓜笑う

台風一過ひとときの涼しさ感じましたが夏はこれからが本番、花たち少なくなって来ていますが、ローズガー
デンのバラたち未だ頑張ってます。ボランティアさん達(ローズガーデンファミリー)が集まって花の終わった蔓
を刈り込み、スッキリと整えたはずですが・・・真ん中の小径通りにくいです。
夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_4524915.jpg

それぞれに名前があり、配布のパンフレットを見て色と姿で当てはめてみました。
メアリーローズ 
夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_5174410.jpg

ビンゴメイディランド
夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_5182780.jpg

夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_519650.jpg

夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_5192257.jpg

夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_519388.jpg

サハラ98
夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_520465.jpg

夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_5204834.jpg

アレキサンドラ ローズ
夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_5214267.jpg

ソサエティー・ガーリック (ツルバギア・ビオラセア) ユリ科 
夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_531678.jpg

クレマチス・ジャックマニー キンポウゲ科 
夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_5315477.jpg

他にもトロロアオイやダリアなども未だ咲いて居ます。
昨日の西瓜売り場 笑っていました。
夏のローズガーデン・西瓜笑う_d0261298_5223487.jpg


by nkyoshii | 2015-07-20 05:27 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-07-20 18:59
スイカ売り場の顔がいいですね。梅雨明けで水分補給にも
工夫が必要ですね。バラ園、たくさん咲いてますね。バラ
の写真と名前付け、結構手間がかかったのではないでしょ
うか。お疲れ様でした。
Commented by nkyoshii at 2015-07-20 19:27
yachotori様
スイカ売り場夏を楽しんでいるようで嬉しいです。スイカは喉
の渇きには最適のもの、夏にはこれが一番です。バラ園整理し
たときは殆ど終わったかに見えましたが、それからも枝を伸ば
し花次々咲かせています。バラの名図面に番号ふって名前示し
ていますが、撮った場所覚えていなかったので苦労しました。


<< なかよしナミアゲハとコンテナ船...      千日紅・新鉄砲百合・擬宝珠・紫... >>