ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 20日

短毛丸・アオスジとナミアゲハ・貸し孫やーい・芸術の秋「生命の森」完成

今日も未だ雨が続くようで、甲子園の野球決勝戦どんな展開になるでしょうか。
朝夕それ程涼しくは感じませんが、生き物たち鈍感な人間たちよりも先に気付いているようです。
サボテン「短毛丸」 サボテン科 久しぶりに夕べ開花
短毛丸・アオスジとナミアゲハ・貸し孫やーい・芸術の秋「生命の森」完成_d0261298_6391086.jpg

続いて咲きそうです ♪
短毛丸・アオスジとナミアゲハ・貸し孫やーい・芸術の秋「生命の森」完成_d0261298_6394454.jpg

アオスジアゲハ E4 ランタナ クマツヅラ科に群がって居ます。
短毛丸・アオスジとナミアゲハ・貸し孫やーい・芸術の秋「生命の森」完成_d0261298_641360.jpg

ナミアゲハ
短毛丸・アオスジとナミアゲハ・貸し孫やーい・芸術の秋「生命の森」完成_d0261298_6413261.jpg

短毛丸・アオスジとナミアゲハ・貸し孫やーい・芸術の秋「生命の森」完成_d0261298_6414769.jpg

人工川に子供連れが水遊び、子ども連れずの婆っちゃん居ませんね、貸し孫は無いの?
短毛丸・アオスジとナミアゲハ・貸し孫やーい・芸術の秋「生命の森」完成_d0261298_644917.jpg

日中の暑さは子供達の水遊び羨ましく感じます。
短毛丸・アオスジとナミアゲハ・貸し孫やーい・芸術の秋「生命の森」完成_d0261298_6441735.jpg

水曜日の昨日いつものように大阪へ、梅田の地下街広場
巨大アート本日完成 
短毛丸・アオスジとナミアゲハ・貸し孫やーい・芸術の秋「生命の森」完成_d0261298_6461369.jpg

昨日昼過ぎに撮りましたから、もうひといきなのでしょう。
短毛丸・アオスジとナミアゲハ・貸し孫やーい・芸術の秋「生命の森」完成_d0261298_6472990.jpg

芸術の秋 平均年齢80歳を越したわがマンションでも11月1-4日に文化祭開くようです。

by nkyoshii | 2015-08-20 06:50 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-08-20 18:32
短毛丸の白い花、きれいに咲きましたね。
これからも続々と咲いて楽しみが続きますね。
ランタナと言えば蝶、いい雰囲気に撮れてます。
子どもたちは水遊びが好きですよね。ここならば
比較的安全でしょうが、大人がしっかりサポート
してますね。
Commented by nkyoshii at 2015-08-20 21:32
yachotori様
ひと雨とか気温の変化とても威力あります。暑さ残って
いても平気で次のステップへ、羨ましいです。
ランタナもあちこちにありますが、ここの花は格別蝶たち
お気に入りです。子どもたちに親や祖父母達付いて居るの
ですが、一寸した油断で事故起きます。ここはその点でも
安全度高く人気があります。


<< 玉簾・サフランモドキ・冬瓜・西...      Edinburgh・バンの成長... >>