ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 29日

28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン

昨日もカイツブリ雛たち気になって野鳥園へ出掛けましたが、巣から出ないので手前の草が邪魔でよく撮れません。
2羽は健在です。
28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_23152742.jpg

トビが低く飛んでいます。見つかると危険なので巣から離れない方がいいですね。
28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_23172852.jpg

28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_23174310.jpg

アオサギ のんびりしていて餌も余り捕るようには見えませんが、カイツブリの雛は襲わないのでしょうか。
28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_23204742.jpg

昨日も2羽来ていました。
28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_23211521.jpg

ポッポのトイレ上空すっきり晴れました。
28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_23235150.jpg

カワセミ カイツブリが出てくるのを待っていたら・・・どこからか覗き窓の前横切って草の中へ。気が付くと中之島の木に。
28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_4525821.jpg

完全に水中に入ったのでしょうか?
28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_2326263.jpg

餌捕って食べたのか追い切れていません、暫くして島の向こうに飛んでいったようです。
28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_233936100.jpg

スーパームーン 月齢 14.8 満月 
十五夜は好いところから登りましたが、昨日の月は建物に隠れて高く上がるまで撮れませんでした。
28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_23595027.jpg

28日カイツブリ雛・トビ・アオサギ・カワセミ・スーパームーン_d0261298_2332176.jpg


by nkyoshii | 2015-09-29 04:49 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-09-29 05:31
地元のカワセミに出会えて良かったですね。
飛び込みのスプラッシュも撮れて、ご機嫌
な出来事にいいお天気で、キラに気分良か
ったと思います。カイツブリのヒナの成長
も楽しみですね。
Commented by nkyoshii at 2015-09-29 16:28
yachotori様
カワセミが来るようになって居ましたが、私は未だ逢えて
いませんでした。カイツブリ観察の時間待ちに巧く逢えま
した。バンが孵った雛の半分ほどしか育ちませんでしたが、
カイツブリ4羽順調に育って欲しいです。昨日2羽確認です
が、今日巣には気配感じられませんでした。


<< MAERSK EINDHOVE...      十五夜・六アイ野鳥園でカイツブ... >>