ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 25日

キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装

今日から例年通りの寒さになるとのことですが、連日暑いくらいのいい天気です。好天の中、昨日今日と「六
甲アイランド ハロウィンフェスティバル2015」がマンション前の芝生広場からイベント広場一帯で繰り広げら
れています。
オオバンが野鳥園に来ていると知らせて戴いたので海岸へ、お休みの日釣り人来ていますね。
キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_6211338.jpg

キジバトこんなところに のんびり野鳥園の中之島の木に留まっていたのですが・・・
キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_623397.jpg

野鳥園の草刈り済みました、いつも居たアオサギは見えません。
キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_6244753.jpg

バン 巣作りしたいのか、ここが好きで、カイツブリが卵抱く前から良く来ています。
キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_628486.jpg

カイツブリ親子 見えていなかったのですが、撮った中に入っていました。
キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_630404.jpg

オオバン 排水口側に来てくれたので近いです。何度も潜りますが大きく離れません。
キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_632697.jpg

仮装パレード
買い物済ませた家近く、ブラスバンドの音と交通規制のお巡りさんの姿に、パーレード思い出し走りました。
キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_638998.jpg

キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_638285.jpg

キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_6384159.jpg

六甲アイランド高校のブラス隊衣装と化粧も念入りに。正面から撮る位置にたどり着いたのに、演奏しながら
行進するところ、動画は失敗して残念です。
キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_6453995.jpg

キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_6455055.jpg

キジバト・草刈り後の野鳥園・バン・カイツブリ・オオバン・ハロウィン仮装_d0261298_646282.jpg

野鳥園から買い物の為アイランドセンターまでライナーで戻り、仮装姿の人たち見ていたのにパレードにまで
気が及びませんでした。近頃脚が重いので、いつも歩いて戻ったところライナー使います。

by nkyoshii | 2015-10-25 06:46 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-10-25 19:43
草刈りが終わったばかりの野鳥園、見やすくなりましたね。
さっそくオオバンも到着のようで良かったです。
ハロウィンも仮装パレードもすっかり定番のイベントに
なって、ますます盛大に賑やかで楽しそうですね。
Commented by nkyoshii at 2015-10-25 22:22
yachotori様
草刈り終わって見やすくなり、これからやって来る鳥たちが
草地に入っても見られるようになりました。オオバンはここ
では初めてのようです。ハロウィン今年は天気も良く賑わい
ました。


<< カルガモ・自転車3人乗り・呼び...      造花・竜胆・アオスジアゲハ・葉... >>