ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 22日

偲ぶ会・阿倍野界隈クリスマス

長い間細々とでしたが、富田林市内で集まり親しくなった仲間のひとりが亡くなられたので、昨日あべのに集
まり偲ぶ会を開きました。昼を一緒にと言うことで11時が待合せタイム、あべのハルカスの食事処へ。
現役の人も居ますが、若くない者なので選んだのは野菜専門店。メインは豆腐が素材に見えたハンバーグ。
食用ほおずき(小鉢左端)がトマトのようで美味しいでした。
偲ぶ会・阿倍野界隈クリスマス_d0261298_23433978.jpg

食事ゆっくり戴きながら積もる話し弾みましたが、それでも足りず喫茶店にも。14時過ぎに解散、近鉄側から
帰りに乗るJR側の様子15年近くも前に比べると大変化。方向音痴は行きも帰りもしっかり大回りしました。
沖縄物産のPRでしょうか、鳴り物入りで賑やかです。
偲ぶ会・阿倍野界隈クリスマス_d0261298_23493270.jpg

すっかりクリスマスムード 百貨店も商店街も綺麗に飾り付けしていました。
偲ぶ会・阿倍野界隈クリスマス_d0261298_23495441.jpg

偲ぶ会・阿倍野界隈クリスマス_d0261298_2350711.jpg

ガーデンシクラメン  サクラソウ科 ミニシクラメン クリスマスと言えばこの花ですね。
偲ぶ会・阿倍野界隈クリスマス_d0261298_23512728.jpg

偲ぶ会・阿倍野界隈クリスマス_d0261298_2351401.jpg

↑ はアイランドの庭先の花 ↓ はあべのツリー近くの花屋さん。
偲ぶ会・阿倍野界隈クリスマス_d0261298_2353971.jpg

菊のクリサンスマムから?「トラマム」と見えています、可愛いですが1本864円とは高くありませんか。
梅田か住吉で買い物するつもりで出掛けましたが、結局電車に乗ったら寄る元気なく夕刻帰宅しました。

by nkyoshii | 2015-11-22 06:00 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2015-11-22 19:35
仲間を偲ぶ会で話が弾んで、いい時間が過ごせましたね。
街のクリスマス飾りを見て歩くのも楽しそうです。
花屋さんのトラマム?これはキクの一種でしょうか。
可愛く作ってあるので手間もかかるんでしょうね。
Commented by nkyoshii at 2015-11-22 22:17
yachotori様
仲間を偲ぶとは言うものの積もる話がしたかったのかも
知れません。街がクリスマスに装って華やいでいます。
久しぶりに出かけた街楽しいでした。トラマムは針金や
リボンで虎に似せた菊になって居ますね。花が傷み易く
ないかと心配です。


<< 野葡萄・ピラカンサ・車輪梅・南...      ジョビ男・ハクセキレイ・キジバ... >>