ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 14日

Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先

昨日は水曜日いつものように大阪でみんなが集まりました。インク代が安くなるプリンター新製品の話題など
退屈しないで遊んできました。
火曜日入港水曜日出港の定例大型コンテナ船 いつものように夜遅くまで作業して居ます。
EUGÈNE MEARSK  総トン数 170,794t 1/12 7:54~1/13 14:31 
Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_549118.jpg

朝見たときはもう作業止めて、昨日午後出港しました。
Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_5495622.jpg


ソシンロウバイ(素心蝋梅) ロウバイ科 太融寺 先週つぼみ膨らみかけていたので寄りましたが・・・
Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_5511287.jpg

下の方撮り難い所で一輪だけ咲いて居ましたが、花良くありません、来週の楽しみでしょうか。
Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_5522941.jpg

ツバキ(椿) ツバキ科
同じ一角にありますがこれは沢山花付けています。青空澄みきってますが、この前後雨結構降ったようです。
Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_555511.jpg

置き傘持って帰りましたが私は使わずに済み、別の方はしっかり冷たい雨に傘濡らせたとか。神戸摩耶山に
例年より遅い初雪だったそうです。

六甲アイランドE5戸建 庭の周囲も花多く植えて居られますが、玄関先立派な鉢並びます。
Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_5564896.jpg

Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_5585131.jpg

Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_559544.jpg

Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_5591765.jpg

Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_5593113.jpg

Eugen Maersk・素芯蝋梅・椿・よその玄関先_d0261298_5594329.jpg

いつも花を絶やさず楽しませて戴き感謝しています。

by nkyoshii | 2016-01-14 06:11 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-01-14 18:30
インクで利益を上げる戦略もインク互換メーカーの台頭で
頭打ちなんでしょうか。今度はインク込で単価を上げる作戦
のようですね。ソシンロウバイふくらみ始めてますね。
寒くなりましたが、玄関先の鉢植えは春のようですね。
鉢にも拘りが感じられます。
Commented by nkyoshii at 2016-01-14 20:02
yachotori様
インクが純正でなくても巧く使えると折角安いプリンターを出して
もインク代で稼ぐ作戦が効果上げないのでとる作戦でしょうか。
いずれにしても今回の発売では、印刷枚数が少ない者にとってはイ
ンク代が安くなっても本体代金高いので有り難くないようです。
そちらでもソシンロウバイ咲き始めていますか、いい香りするので
鳥たち集まってくれると嬉しいですね。ここの鉢植え見応え有ります。


<< 雲・豌豆・雲南黄梅・ヒマラヤ雪...      ハクセキレイとメジロ >>