ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 12日

メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?

昨日風が冷たくても穏やかなので部屋の中ではご機嫌のいちにち。午後から映画会「図書館戦争」は題名か
ら敬遠されたか少し集まり淋しいでした。今回は会場の都合で13時から始めるので、取材もゆっくり出来ません。
暫く張り込む積もりでしたが、梅林のジョビ男くん紅梅の枝でポーズしてくれたのに撮れませんでした。
向洋東公園で呼びかけてくる小鳥たち
メジロ ようやく葉から出てくれましたが後ろ向き。
メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_7392185.jpg

カワラヒワ 一段上がれず遠い。
メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_7404019.jpg

声はツグミでしたが?
メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_7411954.jpg

昨日の梅林 咲きそろって来ました。
メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_742054.jpg

メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_7421040.jpg

メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_7422431.jpg

メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_7423688.jpg

メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_7424752.jpg

ローズガーデン すっきり刈り込まれました。
メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_74339100.jpg

クリスマス・ローズ キンポウゲ科 
メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_7441884.jpg

梅林からE5を渡って居ると轟音・・・側通るのは撮れませんでしたが赤信号に並んで留まりました。
メジロ・カワラヒワ・ツグミ?・梅林・ローズガーデン・フェラーリ?_d0261298_747649.jpg

どちらへ行くのでしょうか・・・休日ですね~♪

by nkyoshii | 2016-02-12 07:48 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-02-12 19:06
梅にジョウビタキ♂、撮り逃したとは残念でした。梅が咲き
そろってきて、これからはチャンス多いでしょうね。カワラ
ヒワが遠くで囀ってましたか。きれいに撮れましたね。
轟音を響かせて走る車列、休日のイベントだったんですか。
Commented by nkyoshii at 2016-02-12 22:21
yachotori様
ジョウビタキ♂は今日も目の前通りすぎで撮れませんでした。梅林には
必ず来ているので出来るだけ時間作って待ちます。カワラヒワは声出し
ているので探し易く、見晴らしいい所が好きなので撮りやすいです。
爆音響かせて何処に行くのか、島の中でイベント無かったと思うので、
道間違えたのでしょうか、6台並んで居ますね。


<< カタバミ・ジンチョウゲ・アメリ...      カワラヒワ・ノボロギク・バラ・... >>