ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 19日

カルガモ・カイツブリ・ヒヨドリとモズ?

昨日梅雨明けしたようだと報じました。この声と共に暑さが一層厳しく感じます。
六甲アイランドでは元気な若者達はわが家前芝生広場や神戸女子フットボールセンターでボール蹴っており、
海岸には太公望の家族連れなどの姿ありました。
<野鳥園> 窓がある塀にに囲まれたところ、屋根があるので陰になり涼しい風が吹いて快適空間。
カルガモ 久しぶりに沢山の姿見ました。
カルガモ・カイツブリ・ヒヨドリとモズ?_d0261298_6524340.jpg

カルガモとカイツブリ 池の水をよくするために埋めていた土嚢の一部が頭出し憩いの場になっています。
カルガモ・カイツブリ・ヒヨドリとモズ?_d0261298_6545035.jpg

カルガモの一群が飛び去り、ここで頑張って居たカルガモが居なくなると・・・随分大人っぽくなりました。
カルガモ・カイツブリ・ヒヨドリとモズ?_d0261298_6562315.jpg

1羽だけの時はカルガモに追い出されていましたが、数で勝負!この3羽は相変わらず一緒に居ます。
ナツアカネでしょうか、昨日も窓の前水辺を通るトンボを追いましたが相変わらず、留まってくれたこれだけ。
カルガモ・カイツブリ・ヒヨドリとモズ?_d0261298_6592126.jpg

モズとヒヨドリどちらも若でしょうか。
カルガモ・カイツブリ・ヒヨドリとモズ?_d0261298_701226.jpg

帰ろうとしている時に中之島の木に飛んできました。
モズ 虫咥えています。
カルガモ・カイツブリ・ヒヨドリとモズ?_d0261298_712578.jpg

カルガモ・カイツブリ・ヒヨドリとモズ?_d0261298_713538.jpg

枝の間に入って尾をピコピコ動かしながら捌くのが見えますが、シャッター押せばピントは枝に。一眼では距
離足りず・・・、どちら持っていても私にはこれ迄ですか。
水しぶき挙げた後、このグループも海に向かって飛び去り、ここまで追っていたのに・・・飛んだのは撮れず。
カルガモ・カイツブリ・ヒヨドリとモズ?_d0261298_784993.jpg


by nkyoshii | 2016-07-19 07:10 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-07-19 19:27
もう既に木陰で座り込んでばかりですが、そちらの野鳥園は屋根付き
なんですね。風もあれば更に嬉しいです。池の中の島、いい休憩場所
の様子、いろんな鳥がやってきそうですね。真っ赤なトンボ、モズな
ど、いろんな生物が見られて、どんどんいい場所になってきましたね。
Commented by nkyoshii at 2016-07-19 19:54
yachotori様
木陰で待機なさっていますか、熱中症の心配ない風の通るところが
いいですね。緑の中空気もよく快適ないい場所、鳥たちが来てくれ
るとは結構ですね。ここも屋根付きなのでこの時間は快適です。日
が入る時は暑く、多少の風も効きません。トンボの種類増えていま
す、鳥の訪れは運と見つける力でしょうか。


<< MAERSK ELGIN・数珠...      スポーツ少年達・水無月・鉄砲百... >>