ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 21日

カルガモ水浴び・土曜昼のデカパトス・バン・カイツブリ・MAERSK BEETHOVEN

多少の夕立も効き目ありません。暑いですが野鳥園のバンとカイツブリの若が気になり出掛け、びっしょり
汗になりました。
カルガモが沢山来ています。土嚢の名残の小島少し大きくなっています。
カルガモ水浴び・土曜昼のデカパトス・バン・カイツブリ・MAERSK  BEETHOVEN_d0261298_00560529.jpg
カルガモ水浴び・土曜昼のデカパトス・バン・カイツブリ・MAERSK  BEETHOVEN_d0261298_00560505.jpg
何度もチャンスありますが、拡げきった時に合いません。
カルガモ水浴び・土曜昼のデカパトス・バン・カイツブリ・MAERSK  BEETHOVEN_d0261298_00560504.jpg
カルガモ水浴び・土曜昼のデカパトス・バン・カイツブリ・MAERSK  BEETHOVEN_d0261298_00560500.jpg
土曜日昼のデカパトス これくらいならスイスイ泳げますね。
カルガモ水浴び・土曜昼のデカパトス・バン・カイツブリ・MAERSK  BEETHOVEN_d0261298_00560699.jpg
バン 若もいます。
カルガモ水浴び・土曜昼のデカパトス・バン・カイツブリ・MAERSK  BEETHOVEN_d0261298_00560673.jpg
カイツブリ 暫く見ていないので・・・もしかして?若 艶っぽく色が薄く感じますが、これしか見えず、比
べられません。 
カルガモ水浴び・土曜昼のデカパトス・バン・カイツブリ・MAERSK  BEETHOVEN_d0261298_00560615.jpg
小さいコンテナ船ですが、押し屋さんのタイヤを船首に付けた小舟が近付きました。
カルガモ水浴び・土曜昼のデカパトス・バン・カイツブリ・MAERSK  BEETHOVEN_d0261298_00560767.jpg
昨日午前8時07分に入り作業の後11時37分出て行きました。押し屋さんもお見送り。
カルガモ水浴び・土曜昼のデカパトス・バン・カイツブリ・MAERSK  BEETHOVEN_d0261298_00560790.jpg



by nkyoshii | 2016-08-21 06:00 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2016-08-21 18:53
小島が水鳥たちの憩いの場になっているようですね。ここに集まり
安心して過ごしている雰囲気が感じられます。バンもそんな場所だ
から来ているんでしょうね。水位が下がって島が大きくなったんで
しょうか。これからもチャンスがたくさんありそうですね。
Commented by nkyoshii at 2016-08-21 20:02
yachotori様
中之島と言って居る池中央に向かって土嚢が連なって居ましたが、水
入れた後小さな島となって残ったところです。中之島も水が多かった
時は狭くなっていましたが、水が減ってこちらも大きくなってきました。
中之島の水際や木に鳥たちがやって来ます。カワセミが偶に来るのも
楽しみです。折角葦など刈り取って貰いましたが、早くも伸び広がっ
て撮りづらくなってきました。


<< 犬も暑い・黄蜀葵・ペンタス・ポ...      認知症予防ボランティア養成講座... >>