ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 14日

ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ

今日はバレンタインデーです。チョコレート用意なさいましたか、沢山お集めですか。義理の関係が
無い中に住みだして、取材することも忘れてチョコは勿論写真の用意も今年は出来て居ません。
テレビでは名古屋の豪華チョコや神戸の異人館での趣向懲らせたプレゼントもあると報じています。
父親譲りでチョコは好き、必ず買い置きしていますが・・・
<リバーサイドのプランター>
ストック アブラナ科 
ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ_d0261298_2326720.jpg

ヤブコウジ(藪柑子) ヤブコウジ科 別名ジュウリョウ(十両)十両と言いますが万両より大粒
ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ_d0261298_23261949.jpg

プリムラ・ジュリアン サクラソウ科 花屋さんだけで無く植えたところ出だしました。
ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ_d0261298_23263782.jpg

ビオラ スミレ科 いろいろ
ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ_d0261298_23301424.jpg

ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ_d0261298_23303840.jpg

ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ_d0261298_23305112.jpg

ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ_d0261298_23312100.jpg

ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ_d0261298_23322468.jpg

ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ_d0261298_23323977.jpg

ストック・藪柑子・プリムラジュリアン・ビオラ_d0261298_23325017.jpg

彩りたっぷり楽しい花たちです。

by nkyoshii | 2017-02-14 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-02-14 17:09
義理チョコでも貰えばうれしいものです。花が房のように咲く
ストック豪華ですが、これがストックに見える?んでしょうか。
十両でも万両より大粒ですか。美味しそうにみえます。彩り豊
な花、こちらの画面は眩しく、暖かさ感じます。
Commented by nkyoshii at 2017-02-14 22:39
yachotori様
義理チョコでも喜んで受けとって下されば嬉しいですね。手渡し
寸前の緊張感昔の想い出です。ストックそうですね、見えません
が何かつながり有るのでしょう。十両お感じの通り千両や万両の
朱い皮だけで無く実がありジューシィに思います。今ビオラが咲
き揃ってプランターなどで微笑んでいます。


<< ツグミ・シロハラ・阿蘭陀耳菜草...      モズ・ジョウビタキ・野芥子・烏... >>