ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 01日

病院正面・ポートアイランドから見た六甲アイランド・靴下

昨日で二月も終り花の三月に入りました。あと数日で退院日、病院にもようやく慣れ
昨夜は久しぶりに寝た実感ありました。
yasさんが病院周辺の写真おいて下さったので
病院正面
病院正面・ポートアイランドから見た六甲アイランド・靴下_d0261298_05444384.jpg
六甲アイランド W3 E3 W2 P&Gから南へ 真ん中あたりが我が家ビルです。
病院正面・ポートアイランドから見た六甲アイランド・靴下_d0261298_06090121.jpg
yasさんたち六甲アイランドの鳥や花たち挙げておられると気分そちらへ…

手術後退院までの目標は三つ、①階段が使える、②靴下の着脱を自力で、③杖一
本歩きでしたが、①はすぐに達成、③何とか出来そうに感じたのですが、出来て
も杖の支えない脚に負担が掛かるとのことで術後一か月間は保留に決定。残る課
題②を昨日何とか、お陰様で順調に退院日に向かっています。
病院正面・ポートアイランドから見た六甲アイランド・靴下_d0261298_06245933.jpg
一応三か月履くので、毎日のシャワーと許可が出れば浴槽にも近く入れますが、
入浴前後の着脱は足首がきつく締まっているので、手が何とか届く程度の身に
は相当厳しい作業です。ひと様のお世話無しに出来るのは嬉しいことです。





by nkyoshii | 2017-03-01 06:21 | 変形性股関節症 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-03-01 17:35
冷やしたり、締め付けたりといろんな予防策があるんですね。
順調な回復で、退院を指折り数えての待ち遠しい思いがよく
分かります。遠くに見える我が家の方へ早く帰って、ほっと
一息つきたいことでしょう。あと少し頑張ってください。
Commented by nkyoshii at 2017-03-01 19:19
yachotori様
最近は全て進歩改良が進んでいるようですが、特にここの病院
は先端を行く若い先生が揃った特殊形態の病院です。リハビリ
に靴下と氷が特徴のように感じます。窓から見える六甲アイラ
ンドやyasさんたちのブログに後3日先に気持ち移っています。


<< リハビリ室・薬3日分       入院中の病院 >>