ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 11日

シクラメンとエリカ

昨日は私の住むマンションで映画会の日、ダスティン・ホフマンの「卒業」を上映しました。テーマ曲
となったサイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」がいいムード、つまらないと思
うストーリーですが皆さん最期まで楽しんで戴けたようです。相変わらず未だ外に出ませんでした。
<E6プランター>
シクラメン  サクラソウ科 こちらの名前「ミニ」を付けるのが正しいようにも。
シクラメンとエリカ_d0261298_2355598.jpg

エリカ‘ホワイト・ディライト’  ツツジ科 蕾と咲出しもピンクなので名前迷います。 
シクラメンとエリカ_d0261298_235447100.jpg


by nkyoshii | 2017-03-11 06:00 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-03-11 17:21
サイモン&ガーファンクル、今でも時々聞いていますが、「サウンド・
オブ・サイレンス」もいい曲ですね。シクラメン、春ですね。まだ寒さ
もあるようで、今日もまだ寒さ感じました。
Commented by nkyoshii at 2017-03-11 17:49
yachotori様
「卒業」の映画は見たこと無くてもこの曲はご記憶の方多いですね。
すきな俳優でもありませんが、ダスティン・ホフマンの特徴有る顔
と初々しいところが印象に残っていました。シクラメンはクリスマ
ス頃の冬の花と思って居ましたが、長く楽しめています。


<< ミモザ・万作・杏・お隣      ストローベリーキャンドル・アフ... >>