ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 27日

SAPPHIRE PRINCESS 神戸入港

昨日昼過ぎに神戸港沖に姿見せた SAPPHIRE PRINCESS 115,875t です。上海から来て今朝早朝
大阪に向け出航したことでしょう。

ガスっていたので見え難いでしたが、姿見せたときは東向きに来て、この少し前から神戸に入る為
西に向きを変え始めています。

SAPPHIRE  PRINCESS 神戸入港_d0261298_15404733.jpg
12時07分
SAPPHIRE  PRINCESS 神戸入港_d0261298_15421125.jpg

12時17分 間もなく入港です。
SAPPHIRE  PRINCESS 神戸入港_d0261298_15431128.jpg

海岸迄出かけて撮りますが、マンションの上層階と違ってMAERSKの陰に入り、最期の入港までは追え
ません。
SAPPHIRE  PRINCESS 神戸入港_d0261298_15443071.jpg


by nkyoshii | 2017-03-27 06:00 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-03-27 18:51
これから桜のシーズンですが、豪華客船も次々と来るんですね。
世界一周などの方も乗船しているんでしょうか。港からのオプ
ションも含め、豪華な船旅に憧れます。運動兼ねて取材もでき
たようで、何よりです。
Commented by nkyoshii at 2017-03-27 20:04
yachotori様
この船はアジアクルーズですが、世界一周の船も入って来ます。今年
は寒いのでサクラが遅れて淋しく思われたでしょう。先日のクイー
ン・エリザベス等申し込み制で館内案内してくれる船もあります。
海岸では野鳥園もあり又出掛けようと思って居ます。


<< 陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英...      姫蔓日々草と蔓日々草・房アカシ... >>