ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 28日

陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ

大島桜が咲き染井吉野の蕾が膨らみ見せて、開花近いと心待ちしていた木花咲かせていました。
ヨウコウザクラ(陽光桜) バラ科 神戸女子学生会館北
陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ_d0261298_0393171.jpg

陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ_d0261298_0395336.jpg

ボケ(木瓜) バラ科 橋脚下 毎朝体操しながら開花楽しみにしておられた方もありました。
陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ_d0261298_0405629.jpg

陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ_d0261298_041815.jpg

ラッパスイセン(喇叭水仙) ヒガンバナ科 マーケットシーン
陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ_d0261298_0442468.jpg

タンポポ(蒲公英) キク科 マーケットシーン前 
陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ_d0261298_046252.jpg

近い所に白花があったそうですが・・・これは白っぽくても完全な白ではありませんね~。
陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ_d0261298_046352.jpg

野鳥園の水位減ってきました。 SAPPHIRE PRINCESS 撮りに行ったとき寄りました。
陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ_d0261298_0495813.jpg

カイツブリが一羽 顔見せているときは滑るような早さ、ピント合いません。
陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ_d0261298_0505117.jpg

ツグミ 神戸国際大学
陽光桜・木瓜・喇叭水仙・蒲公英・カイツブリ・ツグミ_d0261298_0524295.jpg

寒い日続いていますが、暖かくなれば鳥たちともお別れですね。

by nkyoshii | 2017-03-28 06:00 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-03-28 17:51
桜が咲き始めたようですね。日差しがあると暑く感じるように
なってきました。短い桜の季節の始まりですね。新入学の日に
もたくさん咲いていてほしいですね。ボケも上手に撮られて、
魅力たっぷりです。タンポポの咲く場所に鳥たちも見かけます。
Commented by nkyoshii at 2017-03-28 19:42
yachotori様
染井吉野は未だ見に行っていませんが、桃が咲き始めているので桜
も一斉に咲き出すでしょう。未だ寒い朝夕ですが、日射しが出ると
暑くなって来ますね。蒲公英や菫の丘に鳥たち来ますが、ヒバリは
声はすれど姿未だ見せません。丘に来るのはムクドリとスズメです。


<< 山桜桃梅・常磐万作・馬酔木・山...      SAPPHIRE PRINC... >>