ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 12日

近鉄高の原駅界隈・野萱草・百合・コンボルブルス・アルストロエメリア 

先日葬儀のため奈良へ出掛けましたが、早くも三七日になりました。故人を偲び法事が開かれるので近鉄
高の原駅前に集合、車に分乗させて戴いて10分ばかりの閑静な故人宅まで(地図の外側です)。
近鉄西大寺駅から急行で一駅、奈良市内へ車では10分ばかりだそうで、駅前から学校や病院等が並ぶ開
けた街ができています。ワンクリックで大きくなります。
近鉄高の原駅界隈・野萱草・百合・コンボルブルス・アルストロエメリア _d0261298_125382.jpg

神戸から約2時間かかるところなので、帰りは一番早く出る車に乗せて戴き、16時前に帰宅できました。
緑が近くに見えるところ、少し散策して景色撮りたいところでしたが、地図しか撮れませんでした。
ノカンゾウ(野萓草) ユリ科 ヘメロカリス ユリ科 E4
近鉄高の原駅界隈・野萱草・百合・コンボルブルス・アルストロエメリア _d0261298_1103965.jpg

自宅前リバーサイド
近鉄高の原駅界隈・野萱草・百合・コンボルブルス・アルストロエメリア _d0261298_111374.jpg

ユリですが?? いずれもE4
近鉄高の原駅界隈・野萱草・百合・コンボルブルス・アルストロエメリア _d0261298_1121172.jpg

近鉄高の原駅界隈・野萱草・百合・コンボルブルス・アルストロエメリア _d0261298_1122650.jpg

E4花壇で何気なく見ていた花たちの中にこんな花が。
コンボルブルス‘ブルー・コンパクタ’ ヒルガオ科 とアメリカン・ブルー ヒルガオ科混雜か 星型の花。
近鉄高の原駅界隈・野萱草・百合・コンボルブルス・アルストロエメリア _d0261298_1172117.jpg

このグループは丸い花ばかりでした。
近鉄高の原駅界隈・野萱草・百合・コンボルブルス・アルストロエメリア _d0261298_118657.jpg

アルストロエメリア ユリ科 E4にはこの花数カ所に。
近鉄高の原駅界隈・野萱草・百合・コンボルブルス・アルストロエメリア _d0261298_1194528.jpg

近鉄高の原駅界隈・野萱草・百合・コンボルブルス・アルストロエメリア _d0261298_1195913.jpg

自宅近くとE4で撮り置いていた花たちでした。

by nkyoshii | 2017-06-12 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-06-12 16:21
法事の移動など大変でした。お疲れ様です。
水滴も華やかさを増すジュエリーのように輝いて、きれいな
花たちに元気パワーもらいました。ユリ科の花、これだけ
たくさん撮り集められたパワーも凄いです。
Commented by nkyoshii at 2017-06-12 22:23
yachotori様
法事のお参り、時間がかかりましたが、乗り換え少ないので気分的
に楽でした。水滴を入れて撮るのが下手で潤んだ写真になりがちです。
梅雨入りのたっぷり雨の日に撮った花も、梅雨の晴れ間にご覧なの
で元気づけに役立ち幸いです。梅雨時部屋中湿り出せば雨に濡れた
花は写真でも見たくありませんね。


<< カイツブリ・合歓の木・大金鶏菊...      アメンボウ・枇杷・マリーゴール... >>