ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 10日

カワラヒワとキジバト

ヒリヒリと鳴きながら飛ぶ鳥、飛んでいるのは目で追いますが葉の中に入られ撮りにくい鳥です。
昨日は水浴び後に葉のない枝に留まってくれたので撮れました。カワラヒワ若のように見えます。
リバーサイド クリックで大きくなります。ここは深いので水浴びしません。
カワラヒワとキジバト_d0261298_01536.jpg

池で水浴び中 スズメとカワラヒワ
カワラヒワとキジバト_d0261298_0152836.jpg

水浴び済んで安全地帯で身繕い クリックで大きくして、カワラヒワの姿お探し下さい。
高いところUFO屋根より上、ホテル看板の左ですが見えるでしょうか。
カワラヒワとキジバト_d0261298_0181831.jpg

カワラヒワとキジバト_d0261298_0185127.jpg

数羽来ていることがありますがこの時は2羽だけ、やがて揃って去りました。
カワラヒワとキジバト_d0261298_0191152.jpg

キジバト 我が家ベランダ前のワシントン椰子、ねぐら探しでしょうか。
カワラヒワとキジバト_d0261298_0222642.jpg

カワラヒワとキジバト_d0261298_0223859.jpg

カメラに気づいたようです。
カワラヒワとキジバト_d0261298_023532.jpg


by nkyoshii | 2017-09-10 06:10 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-09-10 16:59
カワラヒワとスズメが一緒に水浴びする場面は時々みかけますが、
そちらでも仲良くしているようですね。キジバトの飛び出し、お
見事です。ベランダから狙って撮れるとは、いい場所ですね。
Commented by nkyoshii at 2017-09-10 19:52
yachotori様
カワラヒワとスズメここでも仲良く一緒にいますね。ハトは
意外におずおずやってきます。スズメかと思っていたらカワ
ラヒワのこともあり、近眼なので見分けにくいです。近くに
こんもりした木があって毛繕いでき、水浴びにいい場所です。
ワシントンヤシが少しずつ背が伸びて、今目の前です。葉が
上になって海方面の見通しが良くなっています。


<< 銀杏・児手柏・葛・ジンジャー・...      アオスジアゲハ・E5の花続き ... >>