ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 28日

マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日

「小春日和」明日からは寒気が来るように言っていますが、昨日今日紅葉の中歩けば気分もウキウ
キ、家にいるのはもったいないのでつい外に出ています。
*印のあるものはクリックして大きな写真ご覧下さい。
野鳥園にマガモが池の中。暫らく見ていると陽気のせいなのでしょうか、次々水浴びペアも仲良く。
*マガモ ♂
マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_2340896.jpg

窓から少し近い中之島近くでも浴びているのですが・・・遠くてもペアを。
マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_23423138.jpg

マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_23424376.jpg

マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_23425628.jpg

スッキリ気持ちよくなって・・・仲睦まじく。
マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_23432623.jpg

六甲アイランドの秋色、少し奥手の木が色づいてきました。
*左 六甲アイランド幼稚園 右 路の南側はW9からW7まで、どちらも大島桜だったと思います。
マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_2351438.jpg

神戸ファッションマートビル南
マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_23513981.jpg

ナンキンハゼ(南京黄櫨) トウダイグサ科  向洋西公園
殆どの木葉が散り実も殆ど残っていません。
マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_23541767.jpg

マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_23543293.jpg

マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_0135380.jpg

マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_0142888.jpg

*ハワイ公園では大木になって沢山並んでいても実殆ど見えず、道路沿い黒鉄黐も実が侘しいです。
マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_23562189.jpg

*ケヤキ(欅) ニレ科 マリンパーク駅 
わが家前の並木などほとんど葉を落とした木が多い中、このように見事なものも残っています。
マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_011032.jpg

昨日の夕日
マガモ大サービス・六甲アイランド桜・南京黄櫨・欅・夕日_d0261298_01375.jpg


by nkyoshii | 2017-11-28 06:00 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2017-11-28 17:53
マガモの水浴びやパタパタ姿など、逆光でしぶきや羽が輝いて、
優雅な印象を受けました。水面の写り込みもいい色です。暖かい
陽射しを浴びて、紅葉も輝きが強いですね。夕焼けとシルエット
も南国の印象で、あたたかそうです。
Commented by nkyoshii at 2017-11-28 19:58
yachotori様
小春日和はありがたいですね、の~んびりカモたちだけでなく眺め
る我々も暖かさに包まれて、ゆったり撮れました。風が強い日はさ
ざ波が立ちますが、昨日は水もまったりでした。日差しが強いと透
け方もすっきり、暖かさ感じます。ワシントン椰子が並ぶ島、異国
情緒感じます。


<< 侘助椿・虎杖・仙人草・ヒヨドリ...      マースクシーランド・マガモとカルガモ >>