ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 14日

パンジー

寒中なので当たり前、毎年センター試験やえべっさんの頃は冷え込んだものとはいえ、全国的に厳し
い寒さ続きます。寒い上にまた一難先日来パソコンのご機嫌悪く、入力に苦労していましたが、一昨
日頃からエクセルファイルの殆どが入力不能になりパニックです。体調悪いyas様に頑張って戴き、
お手持ちの予備パソコンを取り敢えず私用に。ということで夕べからのブログコメント入力出来る様
になりました。
<パンジー スミレ科 >
ロータリー 島の花壇あちこちに配られている花たち
パンジー_d0261298_7271666.jpg

プランターにも
パンジー_d0261298_7291585.jpg

丁寧に探せばもっと色姿の違う豪華な花未だ未だありますが・・・
パンジー_d0261298_7313523.jpg

パンジー_d0261298_7315199.jpg

パンジー_d0261298_732454.jpg

パンジー_d0261298_7322038.jpg

今日ご覧戴いたものより一回りは大きい花も見ますが、風や雨で花びら傷み易く撮りにくいです。
パンジー_d0261298_7323567.jpg

久しぶりのNEC、キーボードなど使い難いです、当面急ぎの仕事を処理しなければ・・・。
使い易い物に追々戻すか慣れるべきか思案中です。
ともあれ、yas様に感謝 かんしゃしています。

by nkyoshii | 2018-01-14 07:43 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-01-14 17:19
PC代替品で当面の処理が出来る状態になり、一安心ですね。
パンジーの花を大きく撮ろうと近づくと傷みが目立つものも
あるんですね。きれいな花を探して撮るのは大変ですね。
サザンカを撮ろうとすると傷んでないものが見つからず、
諦めたことがありました。
Commented by nkyoshii at 2018-01-14 23:40
yachotori様
パソコンが無いと仕事になりませんので、慌てました。何とか
多少慣れるまで手間が掛かりますがひと安心です。
花たち地植えの物は特に水やりや雨の後は跳ね返りの砂が付い
て汚れます。パンジー今期は一回り大きいの7を植えて下さり
そうです。


<< ローズガーデン・このダンス?      凌雲台・六甲アイランド凍る >>