ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 29日

SUPERSTAR VIRGO ・マリンコレクション

寒い日続いて居ますが、上海から昨日朝観光船が入港しました。去年10月3日に来たときも巧く撮
れなかった船、10時30分入港予定なのでいい時間と思い待っていたのですが、寒くても春霞。
8時50分 ゴミの島沖合に姿見せました。クリックで大きくなります。
SUPERSTAR VIRGO ・マリンコレクション_d0261298_0241837.jpg

SUPERSTAR VIRGO 1999年8月 ドイツ竣工 パナマ船籍 75,338t 全長268.6m
幅32.2m 乗客1,974名 最大2,800名 乗組員1,300名 
SUPERSTAR VIRGO ・マリンコレクション_d0261298_0243557.jpg

マースク シーランド沖
SUPERSTAR VIRGO ・マリンコレクション_d0261298_024462.jpg

9時11分間もなく神戸港着岸です。19階のベランダに入れて戴きましたが、ここまで。
SUPERSTAR VIRGO ・マリンコレクション_d0261298_0245738.jpg

夕べ19時30分には別府港に向かいました。
昨日は神戸ファッション美術館に六甲アイランド住民無料入館出来る日。「芳年 躍動の瞬間と
永遠の美」を見てきました。月岡芳年江戸から明治へ激しく変わる時代に活躍の浮世絵師。作品
がたっぷり揃っていたのでぐっと疲れました。
美術館内は撮影出来ないので、美術館玄関ホールに展示の「マリンコレクション」だけ・・・
SUPERSTAR VIRGO ・マリンコレクション_d0261298_2347542.jpg

SUPERSTAR VIRGO ・マリンコレクション_d0261298_23472270.jpg

鍋掴みは貝殻の模様
SUPERSTAR VIRGO ・マリンコレクション_d0261298_23474358.jpg

SUPERSTAR VIRGO ・マリンコレクション_d0261298_23475577.jpg


by nkyoshii | 2018-01-29 07:23 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-01-29 18:21
豪華客船、巨大さにはいつもびっくりですが、今回も大きいですね。
有名な浮世絵師の作品をたっぷり見てこられ、見て歩くのにお疲れ
でしたか。たくさんありすぎるのも判り難いかも知れませんね。
Commented by nkyoshii at 2018-01-29 19:12
yachotori様
豪華客船大きな船になると岸壁に並ぶクレーンが邪魔で、
どこかに被って来ます。入港直前のには特に撮り難くな
ります。マンションから見える船の中では小さい方です。
細かく描き込んでいる絵画が並んで居ると、只見て歩く
だけですが疲れました。偶々六甲山麓に住む高校の同級
生夫妻も来て居ましたが、「疲れたね」と意見一致しま
した。


<< W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡...      小雪・ジョビ男・ムスカリと雲間... >>