ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 30日

W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡丹・水仙

寒い日続きます。部屋の中に居ても冷え込んでいると感じる毎日、昨日の移動販売車当番は車外で
商品袋入れの人と館内に居て入場整理する人とが代わり合っていました。外で立っての作業完全防
寒でも大変な仕事です。この日は当番で無くても買い物はこれを利用、ポストまでしか外に出ず。
ウエスト6番街西の園芸愛好家宅
「いらっしゃいませ」今年の干支犬ではありませんが、お出迎え。
W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡丹・水仙_d0261298_6543915.jpg

W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡丹・水仙_d0261298_655390.jpg

ガーベラ キク科 
W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡丹・水仙_d0261298_6564596.jpg

スイセン(水仙)ヒガンバナ科 下の塀沿いに宿根の物から折々に花を入れ替えて変化を。
W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡丹・水仙_d0261298_657319.jpg

W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡丹・水仙_d0261298_6593043.jpg

W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡丹・水仙_d0261298_6594394.jpg

W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡丹・水仙_d0261298_6595470.jpg

寒い日のハクセキレイ
W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡丹・水仙_d0261298_72463.jpg

スズメが押しくら饅頭していた神戸国際大学のミラー閑古鳥、トウネズミモチの実無くなりました。
W6園芸愛好家宅ガーベラ・葉牡丹・水仙_d0261298_705986.jpg

島の中殆ど実が無くなって、メジロなどはサザンカの蜜吸っていますが・・・

by nkyoshii | 2018-01-30 07:11 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-01-30 18:00
風が吹くと更に寒さ感じますので、屋外での作業は大変です。
園芸愛好家の作品犬なんでしょうか。上手く作られていますね。
ハクセキレイ、足が冷たそうな歩き方に見えました。
Commented by nkyoshii at 2018-01-30 22:04
yachotori様
「三寒四温」と思って居ましたが、寒は三日処で無い続き方、
立春近くても未だ暖かい日望めないようです。玄関の作品は
犬にしては耳永すぎて、鹿かと思いました。ハクセキレイ凍
てつく毎日、足凍えているのでしょうか。


<< 道凍った・住吉から摂津本山-岡...      SUPERSTAR VIRGO... >>