ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 03日

ムスカリとフサアカシアに鳥たち

一寸だけ寒さ和らいだでしょうか。昨日は「貯筋体操」の後買い物に出かけました。回り道ですが
ウエストの花たちを見てからいつものスーパーへ。
ムスカリ ユリ科 W6 
イースト5番街の花をyasさんが挙げて居られましたが、先日来開花待ちして居た花チラリ。
ムスカリとフサアカシアに鳥たち_d0261298_22521065.jpg

凍り付いていた日々葉が早く伸びすぎて弱っていたのですが、ようやく花つけました。
ムスカリとフサアカシアに鳥たち_d0261298_22542130.jpg

フサアカシア マメ科 W6 梅の花は未だ本格的に開いていませんが、間もなく開きそう。
ムスカリとフサアカシアに鳥たち_d0261298_22585960.jpg

ムスカリとフサアカシアに鳥たち_d0261298_22591226.jpg

ハクセキレイ
ムスカリとフサアカシアに鳥たち_d0261298_2301872.jpg

ムスカリとフサアカシアに鳥たち_d0261298_2303312.jpg

キジバト
ムスカリとフサアカシアに鳥たち_d0261298_2311012.jpg

山茶花にヒヨドリ W4 
メジロは撮りにくい場所ですが、ヒヨドリはダイナミックな動きで撮りやすい。
ムスカリとフサアカシアに鳥たち_d0261298_2343037.jpg

ムスカリとフサアカシアに鳥たち_d0261298_2345910.jpg

ムスカリとフサアカシアに鳥たち_d0261298_2354064.jpg


by nkyoshii | 2018-02-03 06:00 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-02-03 17:49
ムスカリの青い小さな花、大きく撮って見せて頂き、とても可愛い
姿に感動です。アカシアもいろんな種類があるんてすね。開いた姿
が楽しみです。ハクセキレイ、キジバトの散歩姿、とてもユーモラス
です。サザンカヒヨ、いい所に留まってくれましたね。
Commented by nkyoshii at 2018-02-03 19:48
yachotori様
ムスカリもう少し大きくなりますが、背の低い花です。
スズランのような可愛い花が鈴なりに咲きます。アカ
シア先日夙川で鉢植えの木を見つけましたが、地植え
でも蕾膨らんできました。ハクセキレイとキジバト足
取り可愛いですね。サザンカヒヨ今日も来て居ました
が、メジロが先客で頑張って居ました。


<< まるかぶり・ワシントン椰子・カ...      生田神社茶会 >>