ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 23日

ツグミ・ハクセキレイ・ムクドリ・オオバン・カルガモ・スズメ・ムイソヒヨドリ

アオジを尋ねて昨日も野鳥園へ出掛けましたが、三羽は居ると聞く鳥未だ逢えません。
ツグミ 野鳥銀座の見晴らしの木
ツグミ・ハクセキレイ・ムクドリ・オオバン・カルガモ・スズメ・ムイソヒヨドリ_d0261298_783394.jpg

ツグミ・ハクセキレイ・ムクドリ・オオバン・カルガモ・スズメ・ムイソヒヨドリ_d0261298_7847100.jpg

ハクセキレイ ペアでよく見る鳥ですが、相方近くに居ません。
ツグミ・ハクセキレイ・ムクドリ・オオバン・カルガモ・スズメ・ムイソヒヨドリ_d0261298_710384.jpg

ムクドリ アリスイが居たとかカモたちがくぐり抜けるところ。
ツグミ・ハクセキレイ・ムクドリ・オオバン・カルガモ・スズメ・ムイソヒヨドリ_d0261298_7111136.jpg

オオバン ぼつぼつ巣作りして欲しいですが、相方の姿 ?
ツグミ・ハクセキレイ・ムクドリ・オオバン・カルガモ・スズメ・ムイソヒヨドリ_d0261298_713472.jpg

カルガモ 最近多数来て居ます。
ツグミ・ハクセキレイ・ムクドリ・オオバン・カルガモ・スズメ・ムイソヒヨドリ_d0261298_7134541.jpg

スズメ 神戸国際大学南側餌になる黒鉄黐食べ尽くしていますが、よく集まって居ます。
ツグミ・ハクセキレイ・ムクドリ・オオバン・カルガモ・スズメ・ムイソヒヨドリ_d0261298_7153878.jpg

取材の後は買い物、六甲ライナーに乗ってひと駅戻りました。沈丁花が咲いて居ないか、郵便局の北側を廻ってスーパーに。
スーパーへの敷地入り口、ツグミが見えたので狙いましたがすぐ逃げられ・・・その後にこの鳥。
イソヒヨドリ
ツグミ・ハクセキレイ・ムクドリ・オオバン・カルガモ・スズメ・ムイソヒヨドリ_d0261298_7202912.jpg

ツグミ・ハクセキレイ・ムクドリ・オオバン・カルガモ・スズメ・ムイソヒヨドリ_d0261298_7431893.jpg

暫く付き合ってくれました。最近海岸で見かけないと思って居て、ライナーの近くでもしやイソヒヨと見ていた鳥。

by nkyoshii | 2018-02-23 07:26 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-02-23 18:04
アオジのチッと鳴く声が聞こえたら、出てくるのを待てますが、
声が無ければ難しいですね。ハクセキレイ♂ちょっと寂しげで
すかね。カルガモ増えれば、こちらの繁殖や子育て期待できます。
空抜けでもイソヒヨドリ♂の色がきれいです。いい出会いでしたね。
Commented by nkyoshii at 2018-02-23 19:35
yachotori様
アオジの鳴き声メジロより大きいと教えて戴いてますが、
未だその声確認出来ません。時間掛けて待ちたいです。
ハクセキレイ黒いエプロンが小さいのが♀なら、他で見
懸けていますが、最近ペアで飛ぶ姿見ていません。
イソヒヨドリ黒っぽい姿を見て以来逢えて無かったので
すが、鮮やかな色になって居ました。


<< 雛人形・梅      橋脚下で体動かそう・ムスカリ・... >>